こんにちは。

『片付く家づくりの相談室』 あらいゆきこです。

 

◇お片付けサポート

◇間取り・収納計画相談

を行っています。

(東京都調布市・府中市・三鷹市・世田谷区・神奈川県川崎市など)

 

 

次女の幼稚園の慣らし保育が終わり、今週から通常保育(といっても午前だけど)が始まりました♪

 

長女と次女は幼稚園が違うので、制服と私服、名札は制服につけっぱなしか毎日私服につけるかなど、ちょこちょこ違いがあります。

 

先週は私のせいで、忘れ物をさせてしまったり、要らないものまで持たせてしまったり、私が順応できずにいましたあせる

 

なので今日は少し見直しをしていました。

 

【before】

リビングの階段下収納です。

 

長女はハンカチちり紙を毎日インナーパンツのポケットに入れなければならなかったので、制服を着る前に準備できるようにここに設置していました。

 

この写真を撮った時は冬だったので、風邪予防のマスクもここに置いて自分で出せるようにしていました。

 

 

【after】

次女の幼稚園では、年少さんはハンカチちり紙はいらないとのこと。

 

代わりに、お手拭きタオルと毎日の名札付けを忘れた日があったので、ここを変えて、制服を着る前に名札付けとタオルが必ず目に入るようにしました。

 

 

環境が変わるとモノの場所も見直しが必要です。

 

これまでできていたのに、なぜかできなくなったこと

にしっかりアンテナを張って、原因と対策を練りましょう!!

 

 

 

ホームページはこちら↓↓

f9d92408d8f31bf0b41977cc22b5d205_d152f9d9529d1ab

 

インスタグラム↓↓フォロー大歓迎です!