こんにちは。

『片付く家づくりの相談室』 あらいゆきこです。

 

◇お片付けサポート

◇間取り・収納計画相談

を行っています。

(東京都調布市・府中市・三鷹市・世田谷区・神奈川県川崎市など)

 

 

 

小学校だけでなく幼稚園まで私服な娘たち。

上下4着くらいしか着て行けるものがないので、ちょっとかわいそうな気がしなくもないあせる

しかも次女はほとんどお下がり。

なので、まだまだある在庫布で1着ずつ作りました!!

 

可愛い~可愛い~ドキドキ

 

そして、名札の安全ピンの太さにビックリしたので、左胸に安全ピンを通す場所もつけました♪

久しぶりにインスタにアップしたら、お友達から「これからも載せてね」と嬉しいコメントまでラブ

 

 

以前のように毎日ミシンを踏んでいる生活ではないのですが、「思い立ったらすぐできる」ミシン部屋を心がけています。

立ってできるアイロン台はとても便利♪

旦那さんのYシャツなどアイロンがけする方には声を大にしておすすめします!!

週に1,2回はアイロンがけするので、出しっぱなしです。

小さいお子さんがいる方は特に毎回コンセントを抜いてくださいね。

 

 

 

引き出しには使用頻度の高い裁縫道具を。

(この机は壊れちゃったので、今は少し違いますが)

 

 

型紙やときどき使う資材などはこちらの本棚に。

本棚なのに本は半分も入っていないという…

引き出しは買わなくとも、棚にボックスを入れれば引き出しになりますからね上差し

 

 

型紙ももちろんラベリングしています。

この作業とーっても大変でしたが、たまにしかミシンやらない今だからこそ、やってよかったと思える~笑い泣き

 

 

生地や販売用の完成品は、クローゼットの中に入れています。

布は棚ごとに、冬生地、夏生地、布帛などで分類して、取り出しやすいように「わ」を手前にしています。

 

 

趣味の部屋がある方、自宅教室を開いている方、在庫管理はしっかりできていますか?

取り出したい道具はすぐに出てきますか?

 

趣味の部屋や自宅サロンのお片付けなども喜んでいたします。

 

 

 

ホームページはこちら↓↓

f9d92408d8f31bf0b41977cc22b5d205_d152f9d9529d1ab

 

インスタグラム↓↓フォロー大歓迎です!