こんにちは。

『片付く家づくりの相談室』 あらいゆきこです。

◇お片付け・お引越しサポート

◇間取り診断・収納計画相談

を行っています。

(東京都調布市・府中市・三鷹市・世田谷区・神奈川県川崎市など)

 

 
昨日ドラッグストアで化粧品を買ったら、サンプルをもらいました♪
すでにパンフレットは使用方法を一読して処分済み
 
もらった化粧品サンプル、どうしていますか?
 
私は即使う派です。
しまうと忘れちゃうから!!
昨晩のお風呂タイムに使えるように、洗面所の目につく所に置いておきました。
 
 
「旅先で使う」という方もいるかと思いますが・・・
 
☑その旅とはいつですか?
 
☑結局ホテルでもらったアメニティグッズや、大浴場にあるものを使いませんか?
 
☑3泊旅行なのに試供品が1日分しかなかったら、結局トラベルセットを買ったり、小さい容器に詰め替えて持って行ったりしませんか?
 
☑敏感肌の人、いつもと違う環境(レジャーで日焼け、ホテルは乾燥してる)でいつもらったか覚えてない試供品使えますか?
 
私も以前は試供品を貯め混んでいましたが、↑のようなことを考えて、今は自宅で使うことにしています。
 
 
また化粧品の使用期限は製造から3年と決まっています。
(正確には、3年間は変質しないものは、使用期限を表記しなくても良いということらしいです)
 
ただ製造日はサンプルには書かれていないことがほとんどなので、なるべく早く使うのが無難かなと思います。
 
 
私のように無造作に置くのはイヤな方は、
こんな風にサンプル専用ケースを用意して、洗面所の目につく所においてはどうでしょうか?
そしてこのケースに収まる量しか持たない!とマイルールを決めてくださいね♪
 
 

 

ホームページはこちら↓↓

f9d92408d8f31bf0b41977cc22b5d205_d152f9d9529d1ab

 

インスタグラム↓↓フォロー大歓迎です!