こんにちは。

『片付く家づくりの相談室』 あらいゆきこです。

◇お片付け・お引越しサポート

◇間取り診断・収納計画相談

を行っています。

(東京都調布市・府中市・三鷹市・世田谷区・神奈川県川崎市など)

 

 
夫がインフルエンザと診断されましたチーン
今週いっぱい会社休みだそうな…
 
家族に移ると入学式行けなくなるので完全寝食分離。
日中はなるべくウイルスから遠ざける!ということで、小児用PASMO作ってきました。
 
外出時はいつも誰がパスモをピッとするかで姉妹ケンカしていたので、長女にとっては念願のmyPASMOラブラブ
DAISOで速攻パッケージ外してパスケースとストラップ装着キラキラ
 
 
帰宅して玄関近くの収納に定位置を決めました。
(もちろんラベルにも「パスモ」を追加)
ここなら出かけるときにサッと取り出せそう♪
 
「とりあえずその辺」に置いてしまうと、いざ必要な時に見つからなくなってしまう!
 
新しいものをお家に入れるときは、仮でも定位置を決めて、取り出しやすいか、戻しやすいか検証してみましょう!

 

忘れずに持ち出せて、いつもそこに戻っていればOK⭕️

 

しょっちゅう忘れるし、元に戻ってなければその人には合ってないということ❌

 

マルかバツか、やってみないと分からないですからね上差し

 

 

ホームページはこちら↓↓

f9d92408d8f31bf0b41977cc22b5d205_d152f9d9529d1ab

 

インスタグラム↓↓フォロー大歓迎です!