こんにちは。

『片付く家づくりの相談室』 あらいゆきこです。

◇お片付け・お引越しサポート

◇間取り診断・収納計画相談

を行っています。

(東京都調布市・府中市・三鷹市・世田谷区・神奈川県川崎市など)

 

 

 

 

昨日ネットでこんなニュースが目に入りました↓↓

 

トイレ紙「長尺」なぜ増えた 長年普及しなかったのに…

 

 

確かに長尺ロールって結構前からあった気はするのですが、かなり割高だったと思いますが、

 

今はそこまで高い!って気がしないので、最近はスコッティの3倍ロールをずっと購入しています♪

 

 

 

これだと無印ファイルボックスワイドに丸々入るんです。

 

消費者(私たち)→省スペース、取り換え頻度が減る

販売店→省スペース、品出し時間の短縮

製紙会社→配送回数や梱包量の削減、利益確保しやすい

 

など3者メリットがあるんですね~

 

 

確かにストックは大事!

でも収納がストックだらけなってしまうなら、省スペース化も考えるべき!

空間に余裕があると、モノが探しやすく取り出しやすくなり、重複買いが減りますよ。

 

 

今日は卒園式。泣いてきます!!

 

 

 

 

ホームページ

 

インスタグラム