こんにちは。

『片付く家づくりの相談室』 あらいゆきこです。

◇お片付け・お引越しサポート

◇間取り診断・収納計画相談

を行っています。

(東京都調布市・府中市・三鷹市・世田谷区・神奈川県川崎市など)

 

 

いよいよ明日は卒園式。なんだか実感ない~

 

ようやくセリアL型(マチ付)ソフトビニールケースB4サイズを買ってきました。


 

以前も記事にしたのですが、今まで購入してたのはお客様用ばかりで、我が家はずっと上部ファスナーの物↓↓で我慢してきていましたあせる

 

 

でも夫が、「これL型ファスナーのとかないの!?」と言ってきたんです。

 

はい!ありますあります~手

 

これは買い替えのチャンスと、速攻買いに行ってきました自転車

 

 

L型だとパズルがとっても入れやすいんです。

私の中で、これに勝るパズル収納はない!と思っています。

 

 

もちろんバラバラになっても全然平気!

 

 

ちなみにもっと厚みのある木のパズルなどは、ファスナーケースがgoodウインク

 

 

パズルは何種類も出しておくと、次から次へと出してくるので常に出ているのは1種類だけ。

 

残りは、2軍おもちゃと一緒に夫のクローゼットに入れています。

 

 

おもちゃは全部出せばいいってもんじゃない!

リビングには子供が自分で片付けられる量をキープだよウインク

 

 

f9d92408d8f31bf0b41977cc22b5d205_d152f9d9529d1ab