こんにちは。

 

『片付く間取りの相談室』 あらいゆきこです。

◇お片付け・お引越しサポート

◇間取り診断・収納計画相談

を行っています。

(世田谷区・調布市・府中市・三鷹市・川崎市など)

 

 

 

 

今日は夫に子供たちを任せ、お片付けに向かっています。

 

掃除は少し早く起きてクイックルワイパーでサイレント掃除。

 

洗濯は起きる時間にタイマーセットし、浴室乾燥&乾燥機。

 

夕食の食材は全て切って、帰ったら炒める、煮るだけ。

 

全員の朝ごはんをセッティングして、「行ってらっしゃーい!」と見送ってもらいましたおねがい

 

 

お家が片付いていると、頭のなかがスッキリ、時間の使い方も工夫できますウインク

 

 

 

今日はクローゼットのお片付けの予定。

 

 

 

 

限られたスペースにお洋服を納めるには、【適正量をキープする】がとても大事だと思います。

 

 

ちなみに今朝、私の冬服の数を数えてきました。

 

セールで少し買い足したので、

 

真冬用のセーター3

ニット5

 

真冬用パンツ3

冬スカート1

Gパン1

 

上8着、下5着でした。

 

さらに替えのコートが2着かかっていて、私のクローゼットは幅50センチくらいに収まっています。

 

多いですか?少ないですか?

 

これを単純に掛け合わせたら40パターンのコーディネートができます。

 

明らかに合わない組み合わせが10あったとしても、30パターン。

 

12~3月の4ヵ月間、これらを着回すとしたら、同じパターンは4回だけ。

 

 

このくらいなら私は全然飽きません。

 

 

 

「服はたくさんあるのに、着る服がない」

本当ですか?

 

 

一度クローゼットの中身を出して、コーディネートを考えてみてくださいね(^^)

 

 

では行ってきます!