こんにちは。

 

『片付く家づくりの相談室』 あらいゆきこです。

◇お片付け・お引越しサポート

◇間取り診断・収納計画相談

を行っています。

(世田谷区・調布市・府中市・三鷹市・川崎市など)

 

 

 

電車に乗ったら京王線の新型車両でした!


せっかくなのでこのまま各停でひじ掛け&ヘッドレスト付きの座席で行こうと思います(^^)♪



昨日は小宮真理先生の調布市民プラザでのお片付けセミナーに行ってきました。


『我が子が自立した大人になってもらうための整理収納術』


いつもながら分かりやすく楽しいお話でした!



お子さんにとって家がきれいだと嬉しいことって何だと思いますか??



いつでもお友達が呼べる?


探しものがすぐ見つかる?



いやいや、


お母さんが優しいドキドキ


なんですって。



やっぱりお母さんがニコニコ笑顔だと嬉しいですよね。


確かに私も、自分だけ一生懸命片付けていた頃は、イライラしっぱなしでした。



家族みんなが片付けやすい仕組みを考えるようになった今は、「ママ優しくなったよね」と言われます(笑)



子供を私のあぐらいすに座らせてTVを見る時間、夫とゆったりコーヒー(とお酒)を飲める時間に、以前はなかった幸せを感じます😌



家族みんなニコニコで過ごせるためにお片付け始めませんか?

 


子供が全然片付けてくれないんです!


夫が何でも出しっぱなしなんです!



わかるわかる。


でも貴女はどうですか?


他人を変えるより自分が変わった方が早い。


貴女が変われば家族だって変わるかもしれない。


お片付けして変わりませんか?


喜んでお手伝いいたします!!



お片付け・お引越しサポートはこちら

 

ご予約可能日はこちら

 

f9d92408d8f31bf0b41977cc22b5d205_d152f9d9529d1ab