『片付く家づくりの相談室』整理収納アドバイザー・住宅スペシャリストのあらいゆきこです。

 
◇お片付け・お引越しサポート
◇新築・リフォーム・リノベーション時の間取り診断・収納相談
を行っています。
(世田谷区・調布市・府中市・三鷹市・川崎市など)
 

 

 

以前からちょっとモヤモヤしていたカトラリーの取り出しにくさを改善しました。

 

【after】

247f6813c557fe610b6659063979a68c_512deecd5044a71

  

 

【before】

特に手前。

スプーンとフォークが混ざっていると取り出しにくかったのです。

でもこのカトラリーケースは、これ以上細かく仕切れないし…

 

 

そこで、得意の牛乳(ジュース)パック登場。

カッターで(外側になる部分に)少し切り目を入れるときれいに折れます。

仕切りになる部分をセロハンテープで止めるだけ。

 

 

247f6813c557fe610b6659063979a68c_512deecd5044a71

ついでに奥の計量スプーンとカレースプーンも仕切りました。

 

ちなみにパスタフォークは使用頻度が低いので、2軍のカトラリーケースに入れています。


よく使うものとたまにしか使わないものは混ぜない!


ちょっとの工夫で、毎回数秒のイライラを解消できます(^^)v

 

 

お片付け・お引越しサポート ☆お年玉企画☆はこちら

2946ad85348bd7e7d6a32043f8a9c3a5_4dadff278c6ef60

 

お片付け・お引越しサポートはこちら

 


Your own website,
Ameba Ownd