こんにちは。『片付く家づくりの相談室』あらいゆきこです。

 
 

 

 

宝石ブルー整理収納アドバイザー1年目の今年。

 

今年も残すところあと1日となりました。

 

昨年夏に整理収納アドバイザー2級を取得し、そこからお友達の家を約10件片付けさせてもらい、今年は無事1級に合格。

 

春からブログでお客様を募集し始め、始めての方のお宅でお片付けをさせていただく機会をいただきました。

 

 

依頼が来ず悩んだ時期もありましたが、先輩やセミナーの講師の方々から力強いアドバイスをいただき試行錯誤しながらやってきました。

 

これらの方々に出会えなかったら今の私はありません。ありがとうございます!

 


セミナーなどで情報交換をさせていただいたアドバイザーの方々。


集客やサービス内容を考えるにあたって相談に乗ってくれた夫。


「ママお片付けの仕事頑張って!」と応援してくれた娘たちドキドキ

 

お片付けの練習をさせてくれた友達。


コロコロ予定が変わるのを嫌な顔一つせず娘たちを預かってくれたファミリーサポートのTさん、Aさん。


新米の私にお仕事を任せて下さったお客様。

 

 本当にありがとうございます!!

 


私事ですが、


最近家族との関係がすごく良くなってきたことを実感しています。

 

自分の身の回りが整い、時間が生まれ、心にも余裕が生まれ、やりたいことが少しずつ実現できるようになってきました。

 

その結果、自分が満たされ、家族の気持ちを考えながら言葉をかけられるようになったからなのかなと感じています。

 

 

片付けは単なる手段です

 

ですが、その先の暮らしや心が変わっていくことを一人でも多くの方にを実感していただきたいと思っています。

 


来年は新たにチャレンジしてみたいこともあり、今思案中です!

 

2018年も、精一杯取り組んでいきますので、宜しくお願いいたします。

 

 

整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリスト

新井 友紀子

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
ホームページはこちら