東京近郊(調布・府中・三鷹・世田谷など)で、お片付け・お引越しサポート、間取り・収納コンサルティングを行っている、

 

整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリストのあらいゆきこです。

 

最近更新ペースがちょっと空き気味です滝汗

 

背中を痛めてしまったのと、現在ご相談中の収納計画に専念していますあせる

Iさま、引っ越してすぐ使える!絶対使いやすい!キッチンの収納計画にしますねメラメラ

 

チューリップピンクチューリップ紫

 

今日は午後から長女のお友達とママさんが遊びに来るので、午前中は掃除に専念。

お天気はいいけど午前中に洗濯物を取り込んで畳んでしまうために、洗濯乾燥機・浴室乾燥機フル活用しました。


お昼ご飯まで1時間空いたので、次女と久しぶりに公園へ。

 

 

この季節、朝晩は寒いのでコートかマフラーが必要だし、昼間は薄手のはおりもの1枚あるかないかで十分だし、日差しが強いと帽子やサングラスが欲しくなるし、体温調節が大変ですよねえー?

 

 

アウターが椅子に掛けっぱなしになっていませんか?


はおりもの探しに部屋のあちこち歩き回っていませんか?

 


我が家は玄関すぐの廊下に大きな収納があるので、そこに私と娘たちのアウター関係を収めています。

丈夫な突っ張り棒をかけてハンガーポールにしています。

 

奥行きが40㎝くらいしかないので、レディース服はちょっと斜めにしないといけませんが、子供服は十分クローゼットとして機能しますキラキラ

 

ウインドブレーカーなどの薄手のものや帽子などはボックスに投げ込み収納でOKウインク

 

 

夫のアウターが必要なのは休みの日だけなので、週1,2回の話。

パパはその辺にご自由にどうぞ口笛


1日何回も脱ぎ着する私たちメインで考えています。

 

 

帰ってきてすぐのところにアウター置き場があると、子供たちも脱ぎっぱなしにせず、定位置に戻し、洗面所に手を洗いに行きますよ上差し

 

 

玄関上がって一番最初の収納には何が入っていますか?

 
収納を置くスペースはありませんか?

 

そこはお子さんの

脱ぎっぱなし、出しっぱなしを防止する最適な場所かも?

 

一度見直してみてくださいねウインク

 

チューリップピンク

年内まだ空きがございます。

 

お片付け・お引越しサポート

間取り・収納相談はこちら↓↓

『片付く家づくりの相談室』