東京近郊(調布・府中・三鷹・世田谷など)で

お片付け・お引越しサポート、

間取り・収納コンサルティングを行っている、

 

整理収納アドバイザー・

住宅収納スペシャリストの

あらいゆきこです。

 

チューリップ紫チューリップピンク

 

1か月後にお引越し予定のお客様のところへ、

お引越し前の収納計画の相談に行ってまいりました。

 

 

【モニターI様】

 

狭い賃貸に5人暮らしで狭いながら工夫してきたが、

この度中古マンションをリノベーションし引越し予定。

今度は十分な収納があるので、

本体物はどこにあるべきなのか、

引越し前からしっかり収納場所を決めて快適に暮らしたい

収納用品を選ぶのが苦手なのでプロにお願いしようと決意。

 

→そうなんです!

 お引越し前から新居のどこに何を置くか

 を考えると、梱包・開梱もスムーズで

 お引越し後すぐに普段通りの生活を

 スタートすることができると思います☆

 

 

リノベーションということで、

間取り図や各収納の図面や写真なども

お持ちでしたので、

私が印刷したものを持参し、

お悩み・ご希望、現在の持ち物などを

ヒアリングしながら、

新居のどこにあったら使いやすいかを考えました。

 

→図面や写真などでお家全体を拝見することで

 人の流れ・動作がイメージできます。

 それによって収納プランも考えやすくなります!

 

 
また、小さなキッチンワゴン1つを例に、

「減らす→分ける→しまう」

という整理収納の手順をご覧いただきました。

 

→小さなスペース1つでも

 お片づけってこういうことなのか!

 と体感していただけますよ。

 

 

(写真掲載許可ありがとうございます。)

 

 

アンケートにもご協力いただきました!(一部抜粋)

 

Q)今回依頼する決め手は?

 

 A) サービス内容が分かりやすく、

   図面などにも強そうだった

   今私が悩んでいること全てに対応して下さる内容で、

   私の中では救世主!でした。

   文章なども明確で自信を感じた。

 

 

Q) 私のイメージやご対応の態度などはどうでしたか?

 

  A)  instagramなどで見る手書きの字から

   「頭がよさそう、マジメそう」なイメージでしたが、

   実際はとても気さくでちょっと抜けているところもあり、

   すぐに打ち解けられてすごく良かったです

   仕事ぶりは期待通りでした。

   整理収納の手順を教えていただいたおかげで、

   その後も2,3ヶ所片づけることに成功しました!

 

→ありがとうございます!

 一生懸命考えた内容が、I様の心に響いてとても嬉しいです。

 その後もお片付けができたとのこと。

 この調子で残りの場所も整理しながら

 梱包の準備を進めて行ってくださいね!

 

他にも貴重なご意見をたくさんいただきました。

ありがとうございます!

 

チューリップピンク

 

実は私、財布を忘れまして…滝汗

PASMOで移動していたので、

最後のバスの中まで気づきませんでしたあせる

財布を忘れるなんて何年もなかったのに!!

 

でもおかげで

お堅いイメージが崩れて

楽しくご相談できましたね(笑)

 

リアルサザエさんの称号を頂きました爆  笑

 

チューリップピンク

 

サポートのご予算などもお伺いし、

引越し前のご訪問は1回で、

お引越し後に整理収納サポートに

お伺いする予定です。

その間はメールでフォローさせていただくことにしました。

 

ご相談後マッサージまでしていただき

本当にありがとうございました!

お引越しまで頑張ってくださいね。

 

ーーーーーーーー

ご利用いただいたメニューは

 
図面や写真を見ながら、どこに何を置くか、
取り出しやすい、しまいやすい収納の使い方など、
ご家族の生活パターンや所有傾向などヒアリングしながら
お家全体の使い方を考えていきます☆
お引越し前後のお片付けや
梱包・開梱もお手伝い可能です。
 

チューリップピンク

 

お片付け・お引越しサポート

間取り・収納相談はこちら↓↓

『片付く家づくりの相談室』