本日2度目まして。

 

整理収納アドバイザー

住宅収納スペシャリストの
あらいゆきこです。

子供たちが昼寝してる間に
なんとか選挙に行けました照れ
 
チューリップピンクチューリップ紫
 
今月は、
お引越しサポートのお申込みをいただいていますおねがい
 
2DK5人暮らしのお家を離れ、
中古マンションをリノベーションキラキラ
 
『本来モノはどこにあるべきか、
引越し準備の段階で定位置を決めて
快適に暮らしたいです。』
とお客様。
 
 
昨日はリノベーション後の間取り図や、
造り付け収納の図面を送っていただき、
私までワクワクしていますビックリマーク
 
図面大好き~ラブラブ
 
 
チューリップピンクチューリップ紫
 
6年前、
長女を妊娠したばかりの時期に
引越しすることになり、
引越し業者さんに梱包をお願いしました。
 
女性二人が来てくれて、
ものすごいスピードで梱包してくれました!
(1人2万円でした)
 
ときどき「奥様~」
と呼ばれ、私は口出しするだけ。
 
 
妊婦さん、ママさん、
身体に不安のある方、
荷造りに時間が取れない方など、
本当にありがたいサービスですキラキラ
 
 
しかし、
 
入居前と後で、
間取りや収納の位置・大きさが違うので、
開梱して置き場所を決める作業には
なかなか苦労しましたあせる
 
 
開梱は義母が手伝いに来てくれたのですが、
まだ結婚3年目で、
年に1回会う程度の仲。
そりゃ言いたいこと言えません(笑)
 
結局帰ってから直したりね。
 
過去の反省をもとに、
直近の引越しは入念な計画を練りましたメラメラ
 
 
チューリップピンクチューリップ紫
 
ということで、
お引越しは事前準備がモノを言う!



☑不要なものの処分
☑家具や新居収納の採寸、
☑新居のどこに何を置いたら
 家事や子供の身支度がスムーズにできるか
 
事前準備がしっかりしていると、
引越し翌日から普段通りの生活
がスタートできますよウインク
 
 
 
お引越し後の収納計画が不安…
引越しは済んだものの、まだ中途半端な感じ…
まだ空いていない段ボールが…
 
などございましたら、
是非お手伝いさせてくださいニコニコ
 
チューリップ紫チューリップピンク
 
年末に向け
お片付けのお問合せも増える時期。
 
お子さんも体調崩しやすく、
計画通りに進まないこともありますえーん
 
悩んでいたらとりあえず相談だけでもOK!
早めに動き出しましょうウインク
 

お読みいただきありがとうございました。

 

チューリップピンクチューリップ紫

 

お片付け・お引越しサポート

間取り・収納相談はこちら↓↓

『片付く家づくりの相談室』