こんばんは!初めまして!徹子です!読みに来てくれてありがとうございます!



これから少しずつ作った料理やお菓子、日常などを気の向くままに書いていきたいと思っています。


よろしくお願いします🐈🐾



今回ご紹介するのはナッツ味噌ペーストのレシピです♩♩

簡単に作れて、ご飯と一緒に食べたり、お肉にのせて焼いたりとアレンジの仕方も自由自在なので是非作ってみてください!




◎材料◎
ナッツ(食塩不使用):約30g
オリーブオイル:大さじ1
味噌:大さじ2
砂糖:小さじ1
にんにくチューブ:2~3センチぐらい



①私はロカボナッツの個包装タイプを使用しました。

袋を開けずに上からすりこぎで叩いてナッツを砕きます。
(下に布巾や鍋敷きなどを敷いておくと◎)

なかなか砕けないナッツもあるので袋をシャカシャカして様子を見てください。

多少大きくても食感が残って美味しいです。


②ボウルに砕いたナッツと調味料を全て加えて混ぜたら完成!




私は豚肉で青じそと一緒に巻いてみました。



ついでに梅しそも






青じそを使う時はパンッと手の平で叩くと
腺麟(精油が貯まっている場所)が壊れて、香りがたつので叩いてから使います。



片栗粉を付けなくても巻き終わりの箇所を下にしてフライパンに置けば巻きが取れてくる心配はありません。




完成!



真ん中を切ってお弁当に入れても🙆🏻‍♀️




今回は豚肉で作りましたが、鶏肉に挟んだり鶏肉の上にのせて焼いても美味しいです☺️


最後まで読んでくれてありがとうございました!
まったきってね〜!