【2M】初旅行@箱根② | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン


5歳&2ヶ月半の赤ちゃん連れ旅行の続きです。


行き先は、箱根強羅の白檀!


「源泉掛け流し」と「部屋付き露天風呂」が決め手でした。(ああ、この2つのワード大好き…笑


ちょうど雪もちらついて、寒い日の温泉って最高です。


お部屋にはベビー布団、ベビーバス、おむつごみ箱、お尻拭きなどひととおり揃えていただき、食事の際はクーファンを用意してくださりました。


ラウンジの暖炉や、テーブル上のキャンドルが素敵だったし、時間によりますがアルコールも含めフリーフローなのが嬉しかったです。


朝、お部屋の露天風呂でシャンパンを舐めたのが幸せだった…


写真多め↓










食事は美味しかったですが、懐石料理はやはり時間がかかりますね。今はお酒が飲めないので、ちびちび食べるより、白米を片手にガンガン食べたい気持ちになりました汗。


お部屋に置いてあったオリジナルのお菓子、美味しかったな〜


ちなみに、0歳で2,200円くらい、5歳(食事あり・布団なし)で9,900円くらいかかったのですが、その分、全国旅行支援で子どもの人数もカウントされるので結果お得に感じました。


ああ癒された〜

のだけれど、帰って一瞬で疲れました。

そんなもんです!