コストコとお金 | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン



コストコに行ってきました。


前回更新したときにエグゼクティブ会員?を勧められて。「ポイント貰った後にダウングレードすれば、その分の年会費は返ってくるから絶対お得!」とのことで、まあいいかなあと9,900円払ってしまいました。


実はうちはそれほど頻繁にコストコに行くわけでもなく、お得に買い物するというよりは、楽しいから時々遊びに行く、という感じなので、忘れずに解約しよっと。。笑


今回は全く冒険せず、いつもと同じような買い物になってしまいましたが、購入品↓


・恵方巻 ※この期間限定らしい

・シーザーサラダ

・ベーグル

・マスカルポーネロールパン

・ドリップコーヒー

・クリームチーズ

・ミニブリー(イルドフランス)

・無塩ミックスナッツ(カークランド)

・韓国のり(カークランド)

・オイコスヨーグルト

・フルーツグラノーラ

・ワイン

・シェーバー洗浄液

・コットンニット(トミーヒルフィガー)



赤ちゃんはずっと昼寝してくれていました。ほんと、ベビーカーで動いていると必ず寝る。ありがたや〜



あと、東京都から赤ちゃんファースト(カタログから10万円分の商品が選べるギフト)がやっと届きました。


大物は、離乳食用にベアバのベビークッカーが気になっています。あとはキドキド利用券。困ったら子ども商品券ですね。


ほんとはベビービョルンのバウンサーを貰いたかったけれど、待てなくてこないだ買っちゃいました。


これは都の施策だけれど、国から10万円の給付もはじまりましたね。


東京都はこれから、第二子以降の保育園無償化と、従来の児童手当に5,000円上乗せもしてくれるみたいだし、なんだかんだ沢山頂いているなあと。


これ以前にもコロナ対策で、何度か給付があったし。


別に子どもを特別優遇してくれなくても、お給料が上がってくれればそれが一番嬉しいし、皆んなのためにいいような気がするんですけどね。