【34W】お腹の張りと痛みと、頻尿 | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン


本日、34w4dです。



数日前から、お腹が張るようになりました。


これまでのマイナートラブルは息苦しさが1番で、張りはあまり感じていなかったのですが。


歩き過ぎたとき、自転車に乗ったとき、冷えたとき、おしっこしたいとき、が多いです。



また、張りとは無関係に、お腹が部分的に痛むこともあります。


前腹の下らへん。うずくまるほどではないけど動けないくらい。


まだ少し早いと思うけど、これは前駆陣痛なのでしょうか…?


胎動はあるので赤ちゃんの心配はあまりしていませんが、落ち着かないです。



あとは頻尿がひどくなりました。


これまで夜1回起きる程度だったのが、昨日は3回。。まあ仕方ないですね。


途中でトイレに行くとはいえ、今後数年はこんなに眠れることがないと思うので、存分に寝溜めしておきたいものです笑。