【16W】安定期〜! | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン

 

やっと妊娠中期、安定期に入りました。

 

初期の頃は、安定期が遥か彼方の世界に思えました。

 

振り返ってみれば、この2ヶ月はただただ体調が悪く、過ぎてしまえばあっという間・・・? 

 

でももう二度と戻りたくない。

 

いずれじっくり考えるつもりですが、3人目のチャレンジ(凍結胚が1つ残っている)は無理かなーという気持ちになっています。

 

 

安定期といえば、戌の日のお参り。

 

長男のときはなんだか気恥ずかしくて特に何もせず。

 

前回も今回も、義母が檀家寺でお札をもらってきてくれました。

 

これだけで十分かなあ。あとは近所の神社で、安産の神様が祀られているところがあるので、そこを通るたびにお参りしようかな。

 


初期はそんな気分になれなくてスルーでしたが、中期のたまごクラブ買いました!


今は月刊でなくて、こんなシリーズになっているんですね。