陽性判定以降のこと | 第二子妊活からの子育て&LIFELOG

第二子妊活からの子育て&LIFELOG

30代、会社員、2017年長男出産、2022年次男出産

コンニチワグラサン

 

ご無沙汰しました。

今回、ブログジャンルを変更してみました。

 

3/1の陽性判定後、

嬉しいのはもちろん、でも不安も尽きず、

調子に乗りたくない、先走っちゃダメ、

体調が悪い、でもやっぱり嬉しい・・・

 

という複雑な気持ちで過ごしていました。

 

他の方もそうなのか、

陽性後の順調な経過って、

あまり頻繁に更新されませんよね。

 

普段読んでいる記事が、どうにも不安になるものが多いのは、こういった理由もあるのかなあと今回思いました^^;

 

とにかく、


これまでの不妊治療の経過と同様に、自分用の記録と、気持ちの整理として残すことにしました。

 

 

 


なお、フライングはめちゃくちゃしました。

 

最初はBT6の朝、ドゥーテスト。

 

このときは陽性を信じていたので(信じるように心がけていたのもあるし、なんとなくいつもと違う症状を感じていた)、


確認線がハッキリ出た後に、

判定線のほうが真っ白なのを見たとき、

 

思わず「まじか・・・」「うそお・・・」「え、いないの・・・?」と言ってしまいました。

 

その1分後くらいでしょうか。

 

もう1度よく見てみて、うっすらした線が見えたときは本当ーーーに嬉しかったです。

 

ただ、ぬか喜びにならないよう、夫には病院での判定日まで言いませんでした。(普段から何も聞いてきません。)


その後、ほぼ毎日ドゥーテストして、

少しずつ濃くなっていったような気がします。

 

画像貼ってみます(BT6,BT7)↓↓↓

 


 


 

 しばらく振り返って記録します。