愛知県立新川高校は清須市に立地、すぐ側を流れる新川は2000年9月の東海豪雨で決壊して甚大な被害を出しており、新川高校も被災しています。そのときの記録を見つけましたんで貼っておきます。


校風はスパルタ。でも近所の五条ほどではないようです。一部では「入り口偏差値に比べて出口が良い」と評判のようです。


新川は行く先々のフェアでいつもパンフもらいました。現役学生が出張って来て配ってるんですよ。かわいいです。あれ学内でどう言って募集してるのかな。


今年度の資料ではないことをご了承ください 


↑右側がパンフ オールカラー8頁
左側はなんとオリジナルのクリアファイルです!!
かわいー絵が描いてあるの
(余談だがこういうとき絵が「ついている」って言うの愛知県の方言だよね) 
どういう経緯でつくることになったんだろう


 ↑8頁なんでパンフというよりリーフレット
本を構成する起承転結はなく、中身からズドンと入ります
これは校風云々じゃなく頁数の問題です


週33単位 平均的
サラッと書いてあるけど、補習は各種あるみたい
土曜講座も


国公立大学65名合格 の陰で
東京の私大は日大と明学しか書いてません
このへん校風です


 ↑スクールライフ
ガチの写真たくさんあるの素敵


↑部活
運動部14、文化部6
文化部少ないのいただけない
弓道部があるのはいい
あと高校には珍しく50mプールだと聞いたことがある


 ↑裏表紙
交通の便が悪い
主要駅からはのきなみ2kmある
ためしにGoogleマップに経路出させてみたら、上小田井駅(急行停車駅)からバスに乗れと行ってきおった


開校は昭和61年、相当遅い
そんな時期に高校なんかできるんだな
経緯が知りたいな