本日の気温は37度だったようで。

暑かった……。

 

 

今年初のかき氷。

和三盆糖みつの上に京きな粉と丹波黒豆がのっています。

きな粉もいいのですが、この黒豆の上品な甘さともっちりとした食感が良いアクセントになって、どんどん食べ進めてしまいます。

 

例えば食事処でかき氷を食べている時、いつもならば私しかかき氷を注文していないことが多く、他のお客さんが料理を食べている中で私だけがかき氷をバクバク食べているということが多かったのですが、今日は両隣のテーブルもかき氷を注文していました。

それだけ暑かったということでしょう。

 

ちなみにこちらのお店。

 

 

お茶もお値段が付いています。

 

 

ただ、わらび餅を注文すると、

 

 

お茶が付いてきました。

 

かき氷でキンキンに冷えた胃にちょうど良かったです。