元セクゾさんの増員について。

(新しいグループ名を覚えようね)

いろいろ条件を出して告知していましたね。

 

そもそも増員の背景は「既存の3人だけで続けていくのはおざなりではないか?」ということだろうと思うんです。

「まあそうだね」と私は思うので増員は「アリ」か「ナシ」かで言えば「アリ」だと思います。

 

ただ、思ったんです。

「どんな人を選ぶんだろう?」

同じ世代?

それとも、うんと年下?

一回りぐらい下とか?

未経験者も自薦他薦も問わないですって?

逆に経験者でもいいんですよね?

芸能プロダクションに所属して活動していなければ。

(Jr.とか)

(気まずくないのかしら?)

 

気になるのは2つ。

1つは、最終決定は誰がするのか?ということです。

オーディションをして?

一般投票?

それともメンバーが選考?

 

今まではグループを作るのもメンバーを選考するのも社長の一存だったじゃありませんか。

タレント同士で決めてグループを組むのはレアケースだったと思うのです。

 

仲良しグループを作るのとはまた違うわけで、本人達が新メンバーを選ぶのは難しいのではないか?と考えたわけです。

 

「気が合うねー」

「楽しいねー」

 

で良ければ好きに選べばいいんでしょうが、売れる為に選ぶんですからそういう先見の明があるのかとか、適正を見極めることができるのかとか、増員後のビジョンとか、そういうプロデュース能力は彼らにあるのでしょうか?

それとも別にプロデューサーがいるのかしら?

 

もう1つは、相性です。

新加入者が歌唱力やダンススキルなど一通り合格点だったとしても、既存メンバーとそりが合わなければ活動は難しいですよね?

背中合わせの関係はごくごく少数のマニアにしか受けないと思いますし、第一活動しにくくて仕方がないでしょう。

 

ここで思い浮かぶのがMAXなのです。

過去に脱退者が出た後メンバーを増員していましたよね。

残念ながら増員したメンバーは後に脱退、最初に脱退した元メンバーが戻ってくるという異例の事態だったように記憶しているのですが。

 

仮に増員したメンバーがどうにも合わないとなった時。

ファンからは不評でメンバー間はギクシャクして。

そんな折、万に一の確率で「マリウスさんが戻ってきましたー!」なんてことになったらどうなりますか?

きっと、なかなかの修羅場だろうなと思うわけです。

そういう、一旦脱退した人は戻って来ませんよね?という確認はしたいですよね。

(いらない?)

 

そういえば純烈もメンバーを増やしましたよね?

あの、バースの人。

(岩永さん)

どうやって決めたのでしょうか?

傍目にはうまくいっているように見えるんですが、メンバー間の仲は良いのでしょうか?

 

とまあ、彼らを見てそんなことをふと考えるのです。