村を見つけたら何をしますか?

 

柵で囲いますよね。

ゾンビや諸々に村人が襲われるからね。

 

 

ここはタイガなので松がたくさん生えています。

松を切り倒しつつ村を柵で囲んでいきましょう。

 

ただ、この村なんですけどね。

高低差があるんですよ。

柵を取り付けにくいったらありません。

それを知ってか知らずか、村人は好き勝手な場所に行くしね。

 

 

柵で囲うから村の外にお出かけしないでもらえます?

 

 

全然言うこと聞いてくれませんがね。

 

村のすぐ近くに洞窟の入り口が空いていて、そこから出てきたクリーパーにしてやられたり、

 

 

なんやかんやで出来ました。

 

【ビフォー】

 

【アフター】

 

匠の洗礼を受けつつも囲み切りました。

 

次は、村が大きいのでもう少し整地しつつ湧き潰しをしていきます。