キスマイBUSAIKUでございます。


「渋滞にはまった時の楽しませ方」

渋滞、嫌ですね。
車酔いするからなるべく乗車時間を減らしたいのに、車は動かないしイライラするし。
そんな時何をされたらうれしいか。

個人的にはこんな感じ。
(勝手に順位を付けてみた)


1位:藤ヶ谷太輔(放送時の順位も1位)
お題を出して「せーの」で答えを合わせるゲームをする
(合わなければエアコンの温度を0.5度ずつ上げる)
歩み寄る感じがステキ。
これが一番テンション上がると思います。
これを機会に好きになる可能性もあるし、これが一番手軽で楽しくていいのではないでしょうか。


2位:北山宏光(放送時の順位も2位)
食べ物で釣る
河北さんの場合はポップコーンと生ハムでしたが・・・。
車の中で生ハム・・・。
ホントに好きな食べ物ならうれしいのかも(安易だけど)。
もし、グローブボックスからウナギの蒲焼きが出てきたら・・・(複雑)。
お菓子がいいかな。


3位:二階堂高嗣(放送時の順位は7位)
自作のラジオ番組(二階堂高嗣のほっとけないサマー)を流す
ウケる。
渋滞でテンションが下がるところに、これ出たら笑う。
ただ、出オチ感は半端ないです。
ネコの気持ちになるあたりをもっとうまく出来てたら1位ぐらい楽しそう。


4位:宮田俊哉(放送時の順位も4位)
恋人クイズ(アプリ)で恋愛に関する答えを当てる
宮田さんの場合は、好きな女性から一度は言われたいセリフを当てていました。
これは、あまり当てたい気分にならないかも。
相手次第では正直どうでもいいです。


5位:横尾渉(放送時の順位も5位)
マッサージ器を渡して相性占いをする
一応「ありがとう」とは言うけど持て余すかも。
名字の相性占い(アプリ)は結果次第で気まずいので必要ないです。
速攻終わるし。
その後もずっとマッサージ器は動き続けてるんですよね。
いつ外せばいいか止め時がわからないので要らないです。


6位:千賀健永(放送時の順位も6位)
カラオケ(アプリ)で歌う
マイクは嫌。
遠足の出し物を思い出した・・・。
あと、ギュッギュッしばりもよくわからないです。
不思議なテンションでめっちゃ楽しいか、ドン引きするかどちらかではないかと。


7位:玉森裕太(放送時の順位は3位)
口笛イントロドン(口笛の曲を当てる)
選曲に困ります。
あと、最近の曲がわからないから多分当てられないです。
いたたまれなくなりそうなので、最後の一言も多分刺さりません。

 

*****************************************************
歌系は辛いかな・・・。
車という密室では、物によっては苦痛でしかないです。

これだったら1・2位以外はブサイクですね。

 

テーマを見た時、横尾さんは下位だろうなと思ったら、やっぱり下位でした。
無難だけどおもしろくない。

時折そんな時がありますよね(横尾さん)。
なんでしょうね。
やり辛いのかな。