マインクラフトですが、新規ワールドを作成しました。

 

 

スポーン地点。

なんだろう、この景色。

遠くに雪の積もった山?

手前は・・・?

 

 

村人だよね?

どうやら村の中にスポーンしたようです。

 

土を積み上げて周りを見てみました。

 

 

やっぱり村だわ。

石造りの正方形が井戸ですね。

で、石造りの背の高い建物が教会、その向こうの石造りが鍛冶屋かな。

教会の左は長方形の建物だから図書館かも。

大きい家と小さい家と向こうに畑があります。

 

村を散策したいのですが、時間は一刻一刻と過ぎていきます。

夜が来るとね、ゾンビが来るからね。

一人なら戦うなり逃げるなりすればいいけど、ここは村だからね。

村人がゾンビに襲われてしまうので、早いとこベッドを作らないと。

 

ここのバイオームはTaigaHills(タイガの丘陵)。

 

 

羊がいないということはないんだろうけど、周りにはオオカミと鳥しかいないみたい。

羊毛がないとベッドが作れないので、ひたすら南下して羊を探します。

 

 

雪が積もっています。

ここでは降るとしたら雨ではなく雪なのでしょうか。

 

 

1つ山を越えた向こうに羊とブタの群れを発見。

木も近くに生えているので、伐採して木材と羊毛でベッドを作成しました。

 

ベッドの作成途中に日が沈んできましたが、なんとかベッドで眠れました。

まだゾンビは湧いてないと思います。

いきなり村発見とか、時間に余裕なさすぎ。

ベッドがあるので、夜は寝つつ、村をどうするか考えます。