キスマイファンがやきもきしながら見守り続けているデイリーランキングですが。

 

キスマイと1位、2位を競い合っているであろう彼らが、CD販売&特典会というものをやっているというのがチラッと頭の片隅に残っていて、どのようなものかとHPをのぞいてみました。

 

結局よくわからないのだけど(理解力が足らん)イベント会場でCDを買うと特典会に参加できるとのこと。

2ショット撮影や握手ができるようなのですが。

こんなのファンだったら会場で買うでしょう。

CDショップで買っていたとしても、会場で更に買い足すでしょう。

ファン心理を思ったら、Mステで1位と発表されても全然安心できません。

 

うろ覚えだけど、某グループのファンの時にCDを買うと(抽選だったかもれなくだったかは覚えていない)握手会に参加できるというのがあって、北海道の会場で2時間ぐらい待って握手してもらって帰ろうとしたら、係員が会場の外でCD販売をしていて、

「もう1回握手していきませんかー?」

と売り込んでいるのを見て、都市圏の握手会に行った人から待ち時間が6時間だったと聞いて、2時間でいいならもう1回握手してもらおうと、勢いで友達と買い足したという記憶が浮かんでは消えして若干ブルー入ってます。

 

ファンは買うのですよ。

目先の欲とはわかっていても買うのですよ。

そんなに同じCDばかりどうするのと言われても買うのですよ。

そのイベントの売り上げってデイリーランキングの枚数に加算されての順位なんでしょうか。

後乗せで枚数増えたりしないのでしょうか。

 

キスマイは十分恵まれたグループだとは思うんですよ。

でも、なんとか、なんとか取ってほしいですよね。