ジベタリアン | Inevangelical

Inevangelical

自分の意見を育ててるぶろぐです

今日帰りしなに電車の中で久しぶりにジベタリアンを見ました。
鎮座、ですね、もう何様かと問いたくなりました。
なんだかスカートの中ケータイで写されそうになったし。
しかも窓の外覗いてただけで
(ほら、電車の窓って外が薄暗くなったら微妙に中側が映るじゃないですか)
「あいつ俺のケータイ見やがった」とか
お前は子供かよ!!と。だれが好んでお前のケータイなんか覗くかよ・・・
しかも近づいてきた親父に舌打ちしてました
確かもうひげ生えてたぞ・・・

もうひとつ。
同じクラスの人と話をしましたが、
おもしろい(?)経験についての話を聞きました。
友人が普通電車の席に座っていて、隣の席がひとつ空いていたんです。
その席をめぐって、二人の女の人が座ろうとしたんですが、
片方はもう片方に舌打ちされて席を譲ってしまったそうです。
結局舌打ちされて席を譲ったほうの女の人は、
私の友人に席を譲られたので、舌打ちした奴の隣に座ることになったわけですが。
いい気味だ、そんなちょっとしたことで舌打ちすんのがいけねぇんだよ
なんて言ってたマイクラスメイトはぱっと見かっこいい顔をしています。
だから本人は気づいてないかもしれないけどさ
その状況聞く限りではその女はあんたの隣に座ることを求めてたんだよ
…って、それを理解している私はもっといいきみーと思ったのでした。
でも、恥じらいを忘れちまったのかい?日本女子!!

なんなんでしょう、学校の課題図書で
頭の弱くなってしまった現代人を嘆く本を読みました。
たしかに、
今の人たち・・・っていうのは、境界線があいまいになってるのかな
なんて、痛感した電車でした。