高齢化なのに、ガラケー安心ケイタイがなくなり、スマホの時代になった。


高齢者は困惑ガーン

 

3G携帯が2020年1月で使われなくなり、機種変更を余儀なくされた


その被害者が私の母です。

母は78歳少しの認知症。でも電話は持っときたい。


どうしてもというので、機種変を今日してきた。


そして、渡すと前とは違うので、当然使い方がわからない。


怒り散らして私に言ってきた。こんな携帯使えない・・・と。


でもその機種を探すのも至難の業だったのに、これ以上文句を言わないでアセアセ

と思った。こんな時代に本当に進化は必要なのか?


高齢者が多い時代に3GがなくなるとかパソコンもWindows7のサポート終了、

本当に必要なの?確かに、若者は対応できるし、進化を求める。


でも高齢者は前を求め前と同じように使いたい。


矛盾もあるが仕方がない事、ましてや認知症の母には最悪だゲッソリ


私も嫁いでいるので、ずっとつきっきりで説明もできない。


慣れてもらわないと・・・前のを忘れて・・・


それしが言いようがない。それでもできなければ電話を持つ事も無理だ。


母のカルチャーショックもわからないことはないが、時間が悪い。


夜の遅くにこれはどうする?とか聞かれても無理に決まっている。


私に文句を言われたところでどうしようもない。

そんな時代に文句を言って欲しいえーんえーん

 

はぁ・・・最悪です。


これからもっとこういう風に時代とのギャップについていけずに悩む人、


高齢者、それにストレスを感じる子供達。


それこそNotice helpだ!

私は高齢者の免許返還のように電話も高齢者向けの昔の電話が


まだ必要だと思う。是非今後も開発して欲しい。


そして、家で起業していたら、そんな事もすぐに対応できる体制でいれるのに、


働いていると、どうしても時間を拘束され親からの愚痴を聞き、周りの愚痴を聞き


モラハラが起きる。自分が一番のペルソナです。


私のような人、ブログには書けないけど、電話ならこんな悩み言えるよね?


私もこんな気持ち持ってるよ!

ブログやみんなに聞いてもらって解消してる。


なので恥ずかしいことではないし、時代の流れで仕方がない。

どうしようもないことが現実に起こってて、それを自分だけで対処するなんて


絶対むりがあるから、私みたいに話をして欲しい。


私も気持ちがわかるのでいくらでも聞くよ!

 

 

みんなで分かち合おうグッニコニコ


また愚痴聞いてねふんわり風船ハートてへぺろ

 

2d559fc566b8c66ee7bc367f13b16ed9_4dd68241c2c6424

今の生活から抜け出そうと思っているあなた!

一歩踏み出しましょう!!

私は癒し系起業に特化したコンサルを提供いたします♡

ご興味のある方は友だち追加をタップしてね✌︎('ω'✌︎ )

 ⬇︎     ⬇︎



@907oseez

今なら30分通話無料相談プレゼント🎁