年が明けてあっという間に1月も下旬に入りました。

 

 

今どんな眉毛が流行っている?

 

 

と聞かれることもありますが

 

 

流行としては

 

 

 

角度のつかないなだらかなアーチ眉

 

 

 

が昨年に引き続き人気です

 

 

 

しかし流行はあっても

 

 

 

 

ファッションと同じで

 

 

自分らしさや好みを取り入れたり

 

 

デザインやメイクも

 

 

多種多様になって

 

 

特に自分の自眉を活かし似合う眉を

 

 

求めている方が多い気がしています

 

 

 

 

流行の眉毛は時代も表します

 

 

景気がいい時は眉毛は太く

 

 

景気が下がると眉毛も細い眉が好まれる

 

 

と実は景気や時代に左右されているんです。。。

 

 

 

面白いことに最近は以前より少し細めた太さが人気に

 

 

なってきています。

 

 

 

 

ただ眉毛は骨格(眉骨)と筋肉に沿ってしか

 

 

生えてきません

 

 

 

流行だからと骨格や自眉を無視して

 

 

自分の好きな形にしてしまうと

 

 

メイクをしていない時に

 

 

眉毛が細い、左右差があると

 

 

なってしまうんですあせる

 

 

 

 

シェイバーやカミソリならまた生えてきますが

 

 

ずっとお手入れが必要になります

 

 

 

お客さまからよく言われるのは

 

 

自分では左右対称にお手入れや眉メイクしている

 

 

はずなのに写真でとると全然バランスが違う

 

 

 

 

実は鏡で近くで見ている眉毛と

 

 

目をしっかりあけている状態の眉毛は

 

 

筋肉の影響などでバランスが変わることがあり

 

 

きちんとバランスを見るのは難しいんですあせる

 

 

 

 

バランスのよいナチュラル眉にするには

 

 

 

骨格や筋肉の影響を見極めてお手入れ

 

 

また自眉を活かすこと

 

 

メイクをしていない時でも

 

 

形が残り眉メイクを描く部分が最小限になります

 

 

 

骨格や筋肉のつき方、毛質、毛流れなど

 

お一人お一人違う為

 

デザインも一人一人

 

変わってくるんです

 

 

(雑誌をみて同じように手入れしたり眉メイクしているのに

 

同じようようにならないのはモデルさんと眉毛の特徴が違うからなんですあせる

 

 

 

 

骨格に合わせた眉毛

 

 

 

お顔にも馴染むため

 

 

 

時代が変わっても自然に見えるんです

 

 

 

 

眉毛はお顔の印象に大きく影響する

 

 

気づかれている方も増え

 

 

 

眉毛はプロに見てもらう時代

 

 

 

美容室のように定期的にメンテナンスされる方も

 

 

多いですビックリマーク

 

 

 

 

 

自眉を活かし骨格に合わせた眉毛で

 

 

時代や流行だけに左右されない

 

 

自分だけに似合うナチュラル眉にキラキラキラキラ

 

 

 

お客さまデザイン

アイブロウワックス+眉メイク

 

 

 

骨格・お顔のバランス・雰囲気に似合わせる

自分らしい眉・自分に似合う眉が知りたいかたへ

==================================

eyebrowsalon NOTICE

 

埼玉県さいたま市浦和区東中町(浦和駅徒歩4分)

【営業時間】

   平日 10:00~18:00

土曜・祝日 9:30~17:30

【定休日】

日曜・他不定休

 

元美容師/眉毛サロンで8000人以上の施術経験あり

眉毛のお悩み相談・理想の眉毛に近づく

大人女性のためのプライベートサロン

 

※お手入れ箇所は2,3週間お手入れを控えてご来店ください

 

 

 

ご予約は下のリンクから承っております

~。゜〇゜⁺。⁺゜〇゜⁺。゜~