お気に入りのお鮨屋、とあるoccasion で。
ここは食の細い息子でもおまかせ一人前ぺろり。
ウニと蟹味噌蟹肉のハーモニー![]()
鮑を肝付でいただく![]()
さて、今週から息子の学校は新学期が始まりました。
7年生。同じ学校に9年目なのでもう慣れたものです。でも新しい友達とかも入ってくるので少しはフレッシュな気分の新学期。去る人も多いけど今回は入って来た方が多いみたい。
ほとんどの人には関係ないニッチな話。韓国は外国人優遇税率があり、所得税19% 住民税はそれの10%
なので、合計20.9% 日本の半分くらいで済んでいるのでありがたいのですが、この優遇税率は金融所得には適用されない、というのが判明。総合所得税とされるのは知ってても、ここにも優雅税率が適用されると思ってました。
税務署から連絡 
“◯◯さんの担当になったxxです。”
わし個人に税務署員担当が付くんかい!
おっそろし!
内容は、、、追徴課税 しかも複数年分
半端ない金額です![]()
もうダイエット中でもラーメン食べるしかありません。
てか、ほんとにこれは想定外で、passive income を生む資産でなく、capital gains を狙う資産に移管していかないと税金で半分取られてしまう。文字通り半分(45% x 110% =49.5%) なくなる、interest income やdividends なら。。。![]()
やっちまったなあ!
最近マンネリ生活なんで何か刺激が欲しいなあ、と思っていたら望み以上の刺激が来てしまいました。
しゃーない
そんな事はお構いなしの綺麗な青空。
心は井上陽水の夏休み♪ 私の心は夏模様😗
わんちゃんとまたペンションに。
皆さん一週間お疲れさまでした。
楽しい週末を!![]()





