ども、韓国は今週もどんより曇り、コウキンパパです。

昨日から5日間、拙著2冊無料にしています。
Amazon Kindle


今チェックしてみたら一つはキャリア部門5位!
もう一つはなんとビジネス意思決定部門1位に!







はい!、これで売上、印税はいくらかというと、、

もちろんゼロ!爆笑 

無料にしてるから当たり前田のクラッカー🎉




この最近の有名な本、「DIE WITH ZERO」が取り上げられた記事↓


Die with zero


この本、私には物凄くインパクトあってマインドは完全に変わりました。題名だけみると、金は使い切って死ね、みたいで自分さえ良ければいい、って感じのイメージにとらえかねないけど、全然違う。誰かに相続とか贈与するなら同じ額渡すとしてもタイミングによって全然効果が違う、と。自分が死んでからでは遅すぎる。いろいろ考えてベストなタイミングがある。それこそ思いやりある考えだし。


本田健氏の本とかも何冊もいい影響受けました。韓国に来る前、40歳過ぎて妻帯で海外転職、なんて無謀な?事も本に勇気もらって出来たこと。


私も誰かに何らかのプラスの影響与えられるようになっていきたいものです。



先日は家族でrandom trip。私が適当に来たバスを選び、息子はどのストップで降りるか決め、妻は降りてから行きたい方向選んで歩く、って感じで適当極まりない日帰り旅行をたまにします。先日は仁川に。場所によってはかなり栄えています。ゴールを決めず、過程を楽しむ ってこと〜💁🏻‍♂️




それでは皆さん今日も一日お疲れさまでした。ニコ

アンニョン