ども、ベトナム旅行も終盤、コウキンパパです。


先日はツアーに参加。Hoi An に。

Da Nang からHoi An に向かう道中↓

牛🐂が普通にいました。おねがい


定番のココナッツボートも体験



んでからホイアン古代都市ツアーに。





川沿いはこんな感じ


フルーツを売りに来るおばちゃんはアウト、と事前に聞いていたけど、やっぱ実際に売りに来ました。写真撮ってあげるみたいな感じで近寄り、写真撮ってしまうと法外な価格でフルーツ買え!となるようです。



今回のベトナム旅行、villa にして正解でした。暑さは半端ないですが、物凄く奇麗な海が貸し切り状態。どんなリゾート地でもこんなのないんじゃないでしょうか。もちろん海に入って泳ぎましたが、浅瀬が続く所なので子供も安心。




プールもこんな感じで空いてます。


朝はシェフ👨‍🍳が来て朝食を用意してくれます。毎日違うシェフで違うメニューおねがい 後片付けまでしてくれます。至れり尽くせりなんですが、近くにコンビニすらありません。でも超快適な理由はこれ、Grab!! ベトナム旅行される方は必須アプリ。




タクシーだけでなく、マートの買い物宅配、フードデリバリー、ホテル探し、ツアーとかも何もかもこれ一つでオッケー。何度も利用しましたが、早い早い!

ドライバーも一瞬で見つかります。

クレジットカード登録しなくても現金でもオッケー。

素晴らし過ぎ、ってこと〜💁🏻‍♂️


ちなみにGrabはソフトバンクからも早い時期から出資受けてて2021年にNASDAQ上場 💴 💰おねがい

創始者はマレーシア人でハーバード大学在学中、友人からマレーシアのタクシー状況が最悪だと聞いたのがきっかけらしい。



さて、我が家の愛犬。ソウルのペットホテル滞在中。

そろそろ会いたいアイウォンチューチュー


それでは皆さん一週間お疲れさまでした。ニコ