ども、昨日は出社で満員電車でクタクタ、コウキンパパです。



先日は友人とサシ飲み。今回は韓国人。めずらし!爆笑

飯の後はここでまったりワイン。梨泰院です。



この友人は私より10歳くらい若いですが、なぜか波長が合って家族で会ったりもする仲。すでに7年の付き合い。あ、今日から私は韓国来て8年目突入。いろんなドラマがありました。おねがい


こんな素敵な掛け軸を頂きました。

その友人の奥さんが描いた絵なんです!大学でアート専攻してて今も学び続けているみたい。

絵に意味があるらしく、

The painting features magpies, pine trees, and tigers.

- **Magpies** are messengers of good news.

- **Pine trees** symbolize longevity.

- **Tigers** represent bravery.

- Such paintings are good to present as gifts during the start of spring as they symbolize the arrival of spring and the hope that comes with it.

- The painting is filled with the hope and good vibes that come with spring. 


This type of painting is traditionally appreciated for its symbolic representation of positive attributes and the arrival of good times.おねがいおねがいおねがい


友人の子供は今年から小学一年生。

幼稚園の時英語幼稚園に行ってて、今は학원で放課後に英語、算数。テコンドーも習ってる。宿題がたっぷりあり、毎日2時間は少なくてもしているんだとか。。小学一年生からそんなにして大丈夫かと聞くと、周りに比べると全然少ない方だって!!月に12万円くらいの学費。幼稚園時代にくらべるとめっきり減って助かっているって。びっくり




昨日はひっさしぶりに出社。偉いさんとの会議のため。久しぶりすぎて、何人にも話しかけられました。いつもzoomでしかみた事ない人として扱われています。😆 大体の社員は週に1、2日出社しているようですが、私の部署は基本100%在宅勤務にしています。グラサン 


たまに会社に行くのもいいと思えました。

🇮🇳🇰🇷🇺🇸🇦🇺🇨🇳 ←今日話した仕事仲間

息子のインターナショナルスクールにも負けない国際色豊かな職場だと思います。

えーか悪いかは別の話としても。ウインク


ただ、立ち話系の話が長くなると仕事的には時間の無駄が本当多くなる。在宅勤務で比較的余裕あるのは実は効率いいから嘉門達夫。ま、どっちがえーか悪いかは別のとして。


そう、最近何がいいか悪いかが当たらなくなってきたんです。一見あかん、と思う出来事も実は信じられんくらいのいい出来事の序章だったりするから。。


いい悪いの判断は人間はしなくていいのかも

悪いようには絶対ならないように出来てるんだから!それが世の中の仕組み。 ってこと〜💁🏻‍♂️ 




さて、週末合格 6月なってもまだ肌寒い韓国口笛

皆さん楽しい週末を ニコ