ども、韓国きてもうすぐ7年ぴったりコウキンパパです。


7年かあ。。。あっという間ではなかった気がします。

キラキラ


いつもいくスタバ、連日でケーキの試作?いただきゲッチョン、ラッキー池田おねがい



今日は financial freedom について。


麻布近辺マンションを何棟か保有している友人がいます。友人といっても私よりずっと年配の人だけど。んで、彼は新しいマンションの抽選とかあると、別ルートで必ず当たるようにもなっているようです。全部じゃないと思うけど。んで、先日もマンションの抽選があり、奥さんに行かないの?と聞かれて、返事が、


「うん、もういいでしょ、面倒くさいし」


抽選なんて、せいぜい数時間の話。そして、ほぼ確実にお金得られるのに。すぐに売ったとしても大体1〜2千万円程度は儲かるから。まあややこしい書類手続きはあるんだろうけど。


それでも時給500万円は下らない。


それでもやらない。。。。


じゃあこの人は何なら行動するのか。

それは、面白そうな映画があれば六本木の映画館に歩いて行くんだそうです。爆笑


数時間で資産一千万、二千万円増えるよりも、楽しい映画鑑賞を選ぶ生き方。稼ぐ事にがっつがっつしてない余裕。圧倒的な経済力ならではなせる余裕。



もう一人別の友人の話。

彼はいわゆる外資金融のエリート。20代ですでに年収数千万円稼いでいた感じ。その友人が当時していた腕時計がこれ。



カシオのこんな感じの腕時計爆笑



この余裕がいい。


誰にどー思われようが、数千万円もらうより映画選ぶほうがハッピー。周りがブランド物のどんないい時計してようが、おもちゃみたいな腕時計で十分ハッピー。


お金持ちになると、誰にどう思われるかのしょーもない基準がなくなっていく。代わりに自分はどうしたいか、何をしたいかが基準。そして行き着くのは、周りをいかにハッピーにする事=自分の幸せ みたいになっていくんだと思います。ってこと〜💁🏻‍♂️


私は、老若男女、ぼんびー金持ち関係なく、人が輝くものを発見。それは、


一生懸命に何かに取り組んでいる事


最近つくづくそう思うのです。

いかにお金持ちであろうと、一生懸命打ち込む対象がなければ輝いて見えない。ぼんびーであろうと、何か一生懸命してる姿は輝く。


昔、小学生の運動会に近所のジジイやババアが孫とか関係なくても見に来て、あたかも自分の孫を応援するような勢いで叫んでいる気持ちが今になって分かりました。子どもが一生懸命走っている姿はもうピッカピカ。ビリであろうが一等賞であろうが関係ない、その子なりに一生懸命な姿が美しいのです。


世界をちょっと拡げると、昆虫でも同じ。

蜜蜂が一生懸命花の蜜とってる所は素晴らしい。

植物も同じ。桜でもコスモスでも、力の限り咲いている姿は言葉を超える何かがある。


financial freedom の話するつもりでしたが、行き着くはお金じゃない世界なんだわさ、ってこと〜💁🏻‍♂️




さて、週末も終わり。

皆さんまた明日から楽しい1週間を!ニコ