ども、一時帰国終わり、コウキンパパです。

車の免許証の更新のために帰国、という地味な理由の帰国でしたが、思い出たっぷりアイウォンチューで最高でした。

帰国前の夜は息子の学校がイベントとしてDadsの飲み会があり、参加!

いい出会いや刺激もありました。


息子の友達のパパ達に会えるのは面白い。

刺激的な話も聞きました。怪しい刺激っちゃうで。


その人は韓国の携帯会社が上場する数年前の最高のタイミングでストックオプションを得たみたい。んで、付与時のバリューが一株あたり4ドル。んで、売ったタイミングでは200ドル以上に!つまり、50倍以上。大体、ストックオプション付与は数千万円のバリュー前提でもらえるから、仮に付与時4千万円バリューとすると、行使可能時には50倍の20億円くらいになったって事。


んで、続きの話があって、そのお金を使ってアメリカのある会社の株を全力買い。


で、その会社破産状態となり、90%株価減に。不安


最初から2億円貰えていた場合と、20億円貰って18億円失くすのでは手元にある額は同じとしてもマインドは全く違う。ん?税金考えるとマイナスやん。。でも株買ったのが税引き後ってことだったのかも。


いずれにしてもかーわいちょ。。

その後また会社立ち上げて復活したみたいだけど。


学校繋がりで出会う人はいろいろなバックグラウンドがあって本当おもろい。




さて、4泊だけのジャパン旅行。


仁川空港。息子は搭乗の時、日本語で

「お前は何ですか」

と係員に聞かれたようです。

それは、

「お名前は何ですか」と聞かれていたのに。ゲラゲラ


シガツのことを7月と思っていた、とも。。

Aprilは ヨンガツ と思っていたみたい。アセアセ

いまだに日本語で曜日が分からない息子。

息子は日本語が第一外国語としてずっと続く人生になるんだろうと思います。



帰国翌日は運転免許証更新。スムーズ。妻の更新でしたが、私も更新8ヶ月前ですが、早め更新をしました。その場合、更新のハガキはないので郵便物等で住所を確認されると思いきや、そんな確認もなく、早め更新もすんなり。


免許更新センターの桜🌸😊


最寄駅。めっちゃローカルジャパン。



鱒釣り(釣り堀)にも。息子は釣りは初体験。


その場で焼いて食べました。チョベリグ👍



んで、昨日帰国。仁川空港。


旅は本当いいですね。


でも、我が家のワンちゃんは一週間くらいがペットホテル限度みたい。。いつも寝まくり千代子なのに、ペットホテルだと昼間こんな感じで全く寝れない。。


我が家に帰ってくるといつもしばらく鬱病みたいになってしまいます。ペットホテルに迎えにいったときは嬉しさと怒りが混じったような感じで吠えていました。ニコニコ もう1人にしないで!と伝えている感じ。




さて、また韓国ライフスタート。


野党圧勝の韓国選挙🇰🇷

今後日韓関係もまた悪くなる?

先日の選挙前の日。



それでは皆さん楽しい一週間スタートを!ニコ