ども、ドラクエ1️⃣をやっているコウキンパパです。

中学時代にハマったゲームを今やっています。

この歳でドラクエなんて、アホアホマンです。



今週は息子春休み。息子は毎日ママとデートに繰り出しています。昨日は弘大で発見した洒落乙なカフェに。貸切り状態。


んで、また別の日はハンガン沿いをサイクリング。


屋台の食べ物


今日は銀行に電話して、ある程度の会話が出来た自分を褒めてあげたいアイウォンチュー。せいぜい1分か2分程度で、その後は英語になってしまいましたが、一応韓国語で会話出来たのです!こういう時は自信に繋がりますが、カフェで隣の韓国人の会話がほとんど聞き取れない時は自信が崩れ落ちます。語学学習はこんな感じなんでしょう。。水前寺清子 
3歩進んで2歩下がる〜 ♪

最近また円安まっしぐら!

個人的には助かりますが、国力大丈夫かい。。


あと、中国人フレンドから聞いた話ですが、今年に入って不動産価格の暴落がすでに始まっている、と。中国地方都市で50%ほども下落、上海でも30%ほど下落。対前年比。これ、なんだか怪しい足音。。世界中の株高もなんか怪しいし。。株高の波🌊に乗れていない者の僻み?爆笑 


さて、そろそろ息子の夏休みどうするか考える時期。いままで6年間、毎年夏は学校がするサマーアカデミーに4週間行ってましたが、息子曰く子供っぽい遊びばかりで仲の良い友達とかいなかったらめっちゃつまらないよ、と。びっくり そうだったのか、、息子よ。はい、息子の学校のサマースクールは基本遊びで全くと言っていいほどお勉強はしない。それはそれでいいんですが、楽しくなけりゃ意味がない。息子の仲良い友達は大抵は夏休みは親の母国に長期で帰省とかが多いのでサマースクールにはいかず。

2ヶ月もある休みなので、どっかのリゾート1ヶ月くらい行ってそこから私は仕事しつつ、とかがいいんですが、なんせワンちゃんの世話が。。。1ヶ月もペットホテルに預けるんけにはいかない。一日中寝るのが好きなワンちゃん。ホテルに行くといろんな犬と一日中ずっと遊んでストレス溜まるので一週間が限度。はあ、、どうするか。。



今週は妻の友達家族をよんでランチ予定。
なんか夫婦揃って教授。2人とも延世大学でも教えているらしい。

それでは皆さん今日もお疲れさまでした。ニコ
アンニョン