ども、今日も息子のサッカー教室⚽️、コウキンパパです。
오늘은 평소처럼 일요일이고, 아들의 축구 수업이 있어요.


先日はちょっとしたoccasion で家族で日本食に。

新羅ホテルの 有明 って日本食レストラン。

息子ももう一人前のコースがいける歳になりました。

久々のザ・日本食っ感じで美味しかったです。

白ワインもおねがい

結構人いっぱい。ニコニコ


今週は金曜日から韓国は lunar new year 突入。

我が家のイベントは3家族招いての正月祝い。

全部で13人くらいになるかも。。。チュー


韓国財閥合弁会社の社長

弁護士夫婦

飲食店・旅行会社経営者


こう書くとなんだか凄い。運だけで生きてきた私とは違って立派!ニヤニヤ でもフレンドシップは小島よしお。そんなの関係ねー。集まると、普通にうるさい飲み食いする中国人軍団!ってこと〜💁🏻‍♂️ 中国人でないのは私含めて2人だけー。

子供らはナニジンなのかよーわからん

楽しけりゃええねん、ってこと〜ゲラゲラ 

息子の学校繋がりで出来たネットワーク。会社で出来たネットワークもあるけど、インド人と韓国人が多し。学校関係の繋がりもバラエティあって面白い。これは海外でインターに行かせているファミリーのベネフィットと感じます。



そうそう、韓国にお住まいの方々、これニュース見ましたか。隔週で日曜日休みとなっているのがなくなるかも。休め!っていう韓国の季節が取り消しになるんだとか。


これ


そうなると、多分休みなしで営業するだろうから客としては助かりマッスル北村。


さて、少しお金の話。

これ、一年間のNASDAQ の動き。

年初から3〜4割アップ。

もちろん、投資センスのない私はこの波に乗れていません。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ 米国株もしてはいますが配当狙いのノン成長株なのでむしろマイナスくらい。。この世の中の爆上げ中で自分はマイナスなんて、どんだけセンスないんや。。でも、USD time deposit の5%年利に全力かけています。為替変われば吹き飛びますが、まだまだ円安なのでラッキー池田。

会社のインド人たちともよく株の話もしますが、彼らは米国だけでなくインドマーケットにも金を突っ込みまくり千代子。インドマーケットはNASDAQ よりも伸びまくっています。

周りみてると、去年はサラリーより投資からの利益の方が断然上回っている人が多い。そうなってくると、FIRE真剣に考えたり。もちろんこんな bullish trend が続くことはないだろうけどpassive income が自分の収入を上回るのは一つのmilestone👍 ってこと〜💁🏻‍♂️

それでは皆さん週末残りエンジョイ!ニコ