ども、JAPAN満喫中、コウキンパパです。

久々のJAPAN、当然真っ先にここ。

山岡家らーめん 説明不要、問答無用な美味さキラキラ


続いてーの、翌日は名古屋高島屋で中華。

燕の巣入りのフカヒレ蟹味噌スープ 絶品おねがい


息子の日本語がみるみる上達しています。

でもまだ一生懸命な訳し方もあり。


例:

「それは助かってくれるの?」

文脈からおそらく、本当は “それ効くの?” と訳したいところ。 does that help? って英語を一生懸命日本語に訳したんだと思います。かわいいのでオッケー爆笑 でも本当、数日いるだけで日本語かなり連続で話せるようになってます。文章の塊で!👍 

あと、息子はベストキッドオーディションのオフラインレッスンに参加してきました。名古屋会場。10人ちょっとくらいいたと思います。


んでもって、今日は鳥羽に旅行🦪

真珠湾を遊覧船でエンジョイ。想像以上に綺麗で船内🍻🍷もあって楽しめました。👍


快晴の海。fully charged 


今、真珠湾に浮かぶ月を眺めながら今年一年も振り返る。今年は何点? 当然100点‼️ゲラゲラ

感謝感激俺秀樹 ってこと〜💁🏻‍♂️


つっーことで、あまり物欲ない私ですが、ずっと欲しかったものがあり、これを思い切って購入!

J12 キャリバー 12.1 ダイヤモンドベゼル, 38MM

人生一度きり


この↓本の内容のスタンスでこれからも人生臨んでいこうと思いマッスル北村。




それでは皆さん今年も残り少し、お疲れさまでした。

十分ご自愛ください。