また中断してしまったことを、深くお詫び致します。
私の母は、病気がちで寝たり起きたりという状態が続いていたのですが、
今年の2月頃、近所とのトラブルが原因で、心の病にかかりました。(以前から心の状態が不安定でした)。

一時は非常に状態が悪くて、自殺をほのめかしたり、実際に自殺しようとしたこともありました。
5月頃それまで住んでいた家から、新しい家へ引っ越しました。
引っ越した後も、精神安定剤が効かず、状態は悪くて、自殺願望が強かったです。
最近になって、やっと不安がなくなってきた、と言うので、ブログを再開することにしました。
母の具合が悪い時には、詩は書けませんでした。
しかし、断わりもなく、長い間中断したことは、無責任だったと反省しています。
申し訳ありませんでした。
それから最近蘆花さんにコメントを頂き、それが再開の後押しになりました。
有難うございました。