消費増税前からキャッシュレス決済は使っていましたが、先日10/1にうちから近い某お気に入りのスーパーに夕方買い物に行った時の話。

行く前にそのスーパーが10/1~paypay対応し始めたとののと。
10/1以前はクレジットカード、交通系マネーのみだったのですが今回paypay対応が追加されたので使ってみようと行きました!




店内1周して一通り必要な物はカゴに入れ終わり、paypayも事前にチャージ済!

よしスマートにpaypayで決済!と思いレジに並んでいた時に私は気付いてしまった。


15台くらいあるレジのうちpaypay対応できるレジは1台だけだったびっくり

しかもレジと繋がってるスキャナーでスキャンするのかと思いきや、レジの下からまた別のハンディスキャナー出してきたーびっくり

でそのスキャナーでやっとスキャン。

PayPay♪
決済完了。



このスーパーお気に入りだけどPayPay決済は面倒くさいなと感じましたキョロキョロ