How's your weekend goingはてなマーク

 

Any plansはてなマーク

 

今日は最高に晴れてますね

 

爆  笑

 

6月19日(日)

20時まで開催

 

そば日本酒の祭典!!

 

大江戸

@

代々木公園イベント広場

 

 

イベントに行くときって

色々な事情がありますよねはてなマーク

 

ニコニコ

 

私は興味ないイベントでも

参加することで新たな発見があると

考える人間です。

 

イベントでは何か

あるかもしれませんから

 

ウインク

 

そんな大江戸和宴でのハプニング

 

私はこの間イベントで

優しい笑顔のご夫婦と相席


ご夫婦は東京都内在住

福島県、会津出身

 

写真にある読売新聞の記事を読んで
イベントへきてたようです。

 

image

そば打ち名人 長谷川 徹さんの新聞記事の切り取り

 

 

地元が恋しかったのでしょうか?

名人とお知り合いだったのでしょうか?

 

 

幸せそうにしているご夫婦を見て

根堀聞くのはしませんでしたが、

 

 

image

会津高遠そば(福島県:会津磐梯そば道場)

 

名人のそばの写真を撮っていたら

 

ご婦人が

 

笑顔で早く食べないとね

 

照れ

 

嘘偽りの笑顔はきらいですが

笑顔が素敵な方はマグネットのように

引き寄せられていきますよね

ドキドキ

 

 

人生のリミットは

いつまでかわかりませんよね

 

確かなことは、どの年代になっても

 

素敵な笑顔の持ち主と

 

誰からも言われるように

 

ライフデザインする

 

そして

 

ご夫婦との瞬間を

振り返りながら

 

どんな困難があっても

名人が会わせてくれた

60代後半のご夫婦のように

 

絶対

 

優しい笑顔の持ち主になるそう

 

決心できた瞬間でした。

 

優しい笑顔は幸せを引き寄せる

最高のマグネットですね

 

日頃わかっていることですが、

忘れてはいけないことですね

 

ニコニコ

 

名人、ありがとうございます。

会津の深~い味を

堪能させていただきました。

 

爆  笑

 

 

 

 

幸い人が週末と比較して少ない平日だったため設置されていた席に座ることができました。

カップルへのポイント!!

面倒なのが毎回そばを買うためにはそばチケットを買わなくてはいけないということ。
2回そばを楽しみたい方はそばチケット2枚まとめて買うのがお勧め。

一緒に並んでそばと日本酒を買うことが二人の距離を縮めるのか!?

並んでいても笑顔を忘れずに!!