ばってん少女隊の瀬田さくらちゃんが卒業することが発表されました

12月7日がラストライブだそうです

今年は年末ライブの発表が遅いなぁ…と皆で話してたんですが、その理由がようやくわかりました


御本人によると「新しい夢ができたため」
(以下抜粋)
中学生の頃からばってん少女隊として活動してきて、ずっとアイドルとしての夢や目標しか持ったことがなく、その夢を叶えたい一心で走ってきました。
ですが、一昨年ぐらいから体調が不安定な時期が増えてきて、アイドル活動への思いに自分の体がついていけないところから、アイドルとしてではなく瀬田さくらとしての夢や別の道もあるのではないかと考え始め、ゆっくり長い時間をかけて新しい夢を見つけることができました


確かに、一昨年の1月にコロナに感染して以来、たびたび体調を崩して来られました

昨年の夏には、半月以上にわたる休業もあり、その時、瀬田推しの一部では「辞めてしまうのでは?」という憶測が飛び交っていました

その時は「まさかw」と笑い飛ばしたんですが、もしかしたらその頃から考え始めていたのかもしれませんね

苦しかっただろうな



ばっしょー公式のXで発表されたのを昼休みに読んでから、頭がボーっとして、何も考えられませんでした

でも、今は思います

ようやく発表できて良かったね、と


残り4ヶ月、瀬田さんが少しでも多く、楽しい思い出を作って卒業できますように

そして、次の目標に向けて、充実した人生を歩んでいけますように


心から祈ります



そして瀬田推しの皆さん

4ヶ月も前に伝えてくれたのだから、これからも瀬田さんと一緒に楽しんで、愛と感謝を伝え合ってくださいね

何せ私、発表の1週間後に設定された卒業ライブのチケット争奪戦に敗れ、Abemaの画面越しに見送った経験があるので

ばってん少女隊の人気を背負う瀬田さんの卒業は痛いですが、(そんな人いないと思いますが)批判はやめましょうね
人の人生の決断を批判できるのは本人だけです

そして、瀬田推しは、他界する人と残る人に別れることになるでしょうが、どちらの人も苦しんでます
傷に塩を塗るようなことがないよう気をつけましょう



瀬田さんの口からしっかり話してくれて、少し落ち着きました

貼れてなかったら、YouTubeでばってん少女隊の公式アカウントを探してください