6月2日、超久しぶりに福岡パルコへ行ってきました


いつ以来?と思って調べたら、昨年の2月以来でした
それくらいオジサンには縁遠い場所です



そんな場所に何をしに行ったかと言うと

フリーライブツアーと銘打ってますが、要はリリイベですね

EPを予約すると、特典券=SHACHI券のをもらえて、特典会に参加できます

販売開始が14時なので、13時よりちょっと前に行けばいいかな?と思って12時50分頃現場(タワレコ福岡パルコ店)に着いたんですが、列ができる気配なし


タワレコ自体久しぶりなので、みゆゆのサインを観に行ったり、メタルコーナーで時間を潰したりしました(ALCATRAZZとかVANDENBERGとか80年代の懐かしいバンドが活動再開しててビックリ)




今回購入したのは↓

菜緒ちゃんとの動画撮影✕1
菜緒ちゃんとのツーショット✕1
菜緒ちゃんとのお話✕2


動画撮影はメニューが決まっていて、私は5を選択

2月のばってん少女隊との合同特典会で、振付を間違えてしまったからです



そして、優先エリア入場券はFCで事前に抽選があって、「p-003」と表示されてたんですが、シンプルに3番でした爆笑

もちろん最前なんですが、普段の最前よりかなり近かったです

メンバーまで1mちょっとぐらい?


ステージも低いので、177cmの私だと、目線の高さがメンバーとほぼ一緒でした


いざメンバーが登場すると、近すぎて目を逸らしてしまいましたてへぺろ


公開リハは〚アサガオ〛
リハと言いつつ、我々にもしっかり声を出すよう促すメンバー達

音の返りを気にするような会場ではないですもんね

あれは我々の喉を開くためのリハだったんだな


というのも、本番で歌わなかったんですよポーン





いったんステージを折りたものの、最前の私からはメンバーが丸見え

どうしてもチラチラ見ちゃうよな…と思ってたら、すぐ始めてくれました


1曲目は〚エンジョイ人生〛

実はこの週の月曜に母が手術を受けて、前日に退院したんですけど、退院の直前に激しいめまいがして、退院を数時間待ってもらったんです

これからも色々あるかな…と少し重い気分で臨んでたので、1曲目にこの曲をもってきてくれて、すごく気が軽くなりました


2曲目は〚DREAMER〛



次はこの日の目玉
新曲の〚のんあるすいけん feat.炒飯〛

これ、まだ映像がないんですよね

中華系のメロディーで、途中、ほーちゃん(秋本帆華ちゃん)が炒飯を鍋で炒める振付があります

その横で他の3人は、炒飯がパラパラになるようなダンスを踊ってて、笑えますウシシ

他にも少林拳みたいなポーズもあって、可愛いですラブ



ここでまた意表を突かれました

次の曲は〚Rainbow〛

ベタだけど、めっちゃいいサビだなぁって


だから、少しウルッとしてしまいましたおねがい



そして最後は〚沸き曲〛
よっしゃ撮可💨

と思ったら、1回目は普通に楽しもう!とのこと



で、2回目がこちら(画質あげてご覧ください)

だから仕方なくYouTubeにあげました



その後は特典会

最初は動画撮影です

菜緒ちゃんと〚沸き曲〛を踊りました💙


私の前に踊ったタフ民さんがめっちゃ上手で“上手い人のあと緊張するんやけど”て言いながら菜緒ちゃんの隣に並んだら“緊張するよね。わからなくなったら私を見てね。”と優しいお言葉をかけてくれてキューン

踊ってる間もチラチラ見てくれて💙


2月に間違えた前半を無事に乗り越えて、ヨッシャ!と気を抜いたら、後半ミスりましたてへぺろ


この映像は音ズレしないんですよね

何だろ?


次はツーショット

“この衣装でアクスタになるなら”と発注したら、数秒考えて“これにしよ”

私の顔を見ながらポーズをとり始めたところで


“一緒にやる?”


酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


それがコチラです

オジサンの浮かれ具合がわかるでしょ?

※手があたってるように見えますが、かすってもいません



最後はお話会

家を出る時は“ちゃんと名前を名乗ろう”とか“春一でFANTASTIC MIRAIを観られて嬉しかった話をしよう”とか色々考えてたんですが、ここまで楽しすぎたせいで忘れてしまい…

新衣装を褒めて、生誕ライブに行こうと思ってるっていう話をして終わりました


うまくいかないなショボーン



でも、TEAM SHACHI単独のリリイベに参加できて、本当に楽しかったです照れ

https://x.com/shachi_staff/status/1797168549422854427?t=6jhtnhH8sQbkmJ0-VAa9sg&s=19



TEAM SHACHIの公式Xアカウントがこの日のダイジェスト映像をあげてくれてるんですが、最前で楽しんでる私の姿も映ってます

何回も観ちゃいますね酔っ払い


2月のツアー&ばってん少女隊との合同特典会
3月の推し博
4月のももクロ春一
5月は空いたけど
6月のフリーライブツアー
7月は部屋フェスに参戦したいと思ってます

ローカリズムも部屋フェスも日曜なので、両方は厳しいんですよね

SHACHI SUMMERも行きたいけど、今年は父の初盆なので、その時期はちょっとね

その代わり、9月の菜緒ちゃんの生誕は行きたい

ちょうどその日、ばっしょーちゃんの秋ツアーで東京にいるはずなので、なんとかまわしたいな