8月11日、約1か月ぶりのばっしょー単独ライブに参戦してきました

その名も【BATTEN 音楽の日】




事前に隊員からのリクエストを募り、そこに少しメンバーの意向を加えてセトリが組まれます

 


ばっしょーちゃんにとって、久しぶりの生バンド

私がばっしょー現場に通い始めて初めてです


もともとゴリゴリのメタルキッズである私

ばっしょーちゃんの曲を生で味わえるなんて、嬉しすぎます



チケットを購入した後、PARKGOLFさんのDJセットが追加されました


PARKGOLFさんは、〚御祭sawagi〛〚あんたがたどこさ〜甘口しょうゆ仕立て〜〛〚BAIKA〛の作者で、九祭では〚OiSa〜〛のリミックスも手掛けてくれてる御方





クラブなるオシャレなものと接点がほぼなかった私なので、ワクワクです




いつもより少し遅めの出発

タオルと生写真だけ買うつもりが、推しがインスタのストーリーに生誕Tシャツをあげてきて…

 


はい、買わせていただきましたよ滝汗




ライブは意外な曲から始まりました

この曲を聴くと、ばっしょーちゃんの“負けないぞ”ていう意志を感じて、毎回涙が出るんですが、今回は楽しくてあたたかい曲に聴こえました(もともとそういう曲なんですけどね)


20日に東京でもう1回開催されるので、セトリ等を書くことはできませんが、想像を遥かに上回る楽しさ


公式インスタに少し映像があがってるので、貼っておきますね 




バンドの時点で振りコピを忘れるくらい楽しかったのに、PARKGOLFさんに引き継いでからは(この繋ぎがまたお見事)ずっと跳ねてました


もともとバンド好きなきいなちゃん💛

楽しそうだったなぁ爆笑



残念ながら私のリクエスト曲は1曲しか入ってなかったけど、東京ではセトリが変わるとのこと


来週を楽しみに待ちますラブ

  

 

 






 そして、緊急発表された秋の入隊式

 

 
昨年の秋の入隊式は台風で行けなかったんだっけ



前回のバンド編成ライブの時にご一緒してくださったMAYSON's PARTYさん

 



昨年の春の入隊式でもご一緒してくれたシャチ姉さん

  



少々意外な組み合わせのAMEFURASSHI

 

前日はももクロ姉さんを北九州で観る予定です

スタダウィークですね




本日、負けられない戦いが繰り広げられました

早押しが苦手な私ですが、なんとか名古屋両部と、東京・大阪の1部を確保できました


ばっしょーの夏はまだまだ始まったばかり


楽しむぞっ