4月9日のお話


前日に大阪でライブを観て宿泊


翌朝の9時発の新幹線で、福岡に帰りました



待ってるのは、このイベント




ちょっと用事があったので、いったん家に帰って、出直しました


だいぶ早く着き過ぎて、会場の前を通ったら、カニクリームコロッケの2人(愛ちゃんと上田さんが出演した舞台『こりゃもてんばい』のレギュラー)が物販の準備をしてました


ばっしょーちゃんのグッズは並んでなかったので、いったん退出して、外で待つことにしました

美術館にそぐわない服装だったのでてへぺろ



ところが…


これまた急に情報が流れて来まして…

御本人による手売り爆笑


もう愛ちゃんの生誕生写真はコンプしてたので、買わなくてもいいかな?と思ってたんですが、そうと聞いては、買わないわけにいきません


直前に出くわした隊員さんと一緒に中に入り直したら、他の隊員さんも結構集まって来てて


“さっきまで愛ちゃんおったよ”



げ…



と思ってたら、改めて私服の愛ちゃんが登場キラキラ


物販が始まるまでの数分、愛ちゃんとニコニコし合う会が開催されました照れ


そんな中、いつの間にか私を先頭にした物販待機列が形成され、鍵開けを担うことになってしまいました


ただ、なんせ4分しか時間がないので、私が時間を使うわけにいきません

“昨日も可愛かったよ”と一言だけお伝えして、後ろの愛ちゃん推しに順番を譲りました


私服のナチュラル感、ステキでした💚



その後は、少しだけ三角定規のグッズも買って、整列


この日の整理番号は、なんと7番びっくり

最前決定です


入場すると、一部の席の肘掛けに紙と鉛筆が置いてありました

観客が書いたワードを演者がくじ引きみたいに引いて、そのワードを演技中に言わないといけないルールだと隣のゴリパラキッズでもある隊員さんが教えてくれました


私の席には紙がなかったんですが、その隊員さんがもらってきてくださって、私も参加できました


何を書こうかな?


やっぱり愛ちゃんに言ってほしいワードを選ぶべきだよな


SHOWROOM発の“ブッホー”とかも候補に挙がりましたが、お芋が大好きな愛ちゃんに“芋嫌い”と言わせてみたくなって、書いてしまいましたてへぺろ



そうこうしてると、三角定規の3人(パラシュート部隊:斉藤優・土居上野:土居・ノボせもんなべ)が登場

この舞台はアドリブ劇で、まずシチュエーションをくじ引きし、その後、各演者がワードをくじ引きします

ワードは他の演者に伏せて、本人と観客だけが知ってるという状態でスタートします

で、ひとネタ終わったところで答え合わせ、という流れです


5ネタあったんですが、愛ちゃんが登場したのは2本目と5本目


文字にすると面白くないし、セリフの一つ一つを覚えているわけもないので、書きません


2本目のネタは、愛ちゃんの自由な発想が活かされて、めちゃくちゃ笑いました爆笑


5本目では、3人に加え、Mr.P(パラシュート部隊のぺぺ)もいて、4人の芸人が普段の関係性を基にどんどん進めていったので、愛ちゃんは振られた時だけ加わる感じになっちゃいましたね


でも、ここで嬉しいことがありました


誰かが愛ちゃんに、誕生日プレゼントに何が欲しい?と尋ねて、愛ちゃんが“お芋”と答えたのに対し、土居さんが


“俺芋嫌いなんよ”


そう、私が書いたワードです爆笑



もちろんくじ引きの時にわかってはいたんですが、愛ちゃんからのパスで発せられたのが嬉しかったです





終演の挨拶の後、撮可タイムが設けられたんですが…



開演前に繰り返し“スマホの電源を切って”と目の前で言われたもので、素直に切ってたんですよ…


立ち上がった時には撮可タイムが終了してました

せっかく最前だったのにな…ショボーン



次回からは、機内モードにします





その後はまた軽く感想戦

楽しい週末でした