12月2日、池田綾子さんの20周年記念ツアーの福岡公演にお伺いしました



少なくともコロナ禍になってからは、スタダアイドルがいない現場(単独ライブ)は初めて


いや、有安杏果ちゃんのツアーには行ったから違うか

彼女も昨年、完全に一皮むけて、元アイドルが道楽で楽器を弾いてるのとは違うレベル:ミュージシャンになったと思ってるので


杏果ちゃんを除くと、2017年にY&Tをクラブチッタで観て以来ですね



ロビー?では、あちこちから“お久しぶり”という声が聞こえてきました(“屋久島ぶり”は綾子さんの現場ならではですね)


ボッチなので早々に入場


すると


途中からパーカッションの方が交わって、川のせせらぎも聞こえるようになりました


達者でしたねぇ



まだツアー中なので内容は書きませんが



1つだけ

この曲を歌わないなんて誰も思わないでしょうから、ネタバレではないですよね


アヴェ・マリアが聴こえてきたときは、思わず涙が…