2年前の今日は、私が初めてばっしょー現場に参戦した日です

あの日の興奮と、ちょっとした緊張を、今も覚えてます照れ



最初の1年で通った現場の数が18

2年目が67


1日2回のライブを2と数える少々ずるい数えかたではありますが、2年目の参戦数が1年の週の数を大幅に超えてて…衝撃でした滝汗



昨日『ふぁんtasy』の円盤を観てたんですが、この2年で本当にたくましくなりましたね(女子を褒めるのに相応しくないかもですがてへぺろ)


特に今年4月からの、春の入隊式ツアー~九州7ツアー~夏場はフェス三昧で、現場経験を積みまくった成果ですよね

アイドルフェスだけでなく、一般の音楽好きが集うフェスにも多数出演して、幅広いジャンルのアーティストのライブを間近で体感できたのも大きかったでしょう

個人的には、RollingStoneJapanLIVEで、隊員じゃない観客をどんどん巻き込んでいったのが、鳥肌モノでした

最近は、もう貫禄すら感じてしまいます


ハラハラせず、安心して楽しめる感じ




中野サンプラザでの御祭sawagiが迫ってきてますね


昨年は“わた恋ライブ”の直前までフェスを入れてましたが、今年は3週間空けたばっしょーちゃん

それだけ難しい演出があるのか

万全な体調で挑ませるためか


いずれにせよ、気合いの現れだと思います


楽しみですねぇおねがい