今日は朝からのんびり照れ



久しぶりにばっしょーちゃんのライブがない週末なんですが、14時からトークポート



16時からオンラインサイン会



散歩しながらTLを見てたら、11月26日に迫ったばっしょーちゃんの中野サンプラザでのライブのチケットがソールドアウトしたという情報が流れてきました


今年の大目標として早々と発表された時は、今のばっしょーちゃんなら2200ぐらいすぐ埋まるだろうと思ってました


が、4ヶ月近く経っても埋まらず


いろんなフェス(アイドルフェス以外にもサマソニやRolling Stone Japan LIVE等)に出て、毎回、隊員以外の反応も上々だったのに…


でもこれは、ばっしょーちゃんだけのことではなくて、23日に同じ中野でライブを開催するいぎなり東北産も同様(今日までプレリザーブ2次受付中)


東北産とは昨年、かなり大きく差をつけられたと感じていたので、こちらもホントにすぐ埋まると思ってました

それが、いくら1ヶ月後に仙台公演があるとはいえ…



そんなこと考えてたら、泣けてきて笑い泣き





この時点では、ももクロの配信をスルーしてました


後で観ればいいや、て


でも、TLに“れにちゃんおめでとう”が続々と流れてきて


何だ??と思って観てみたら、なんと




れにちゃん・宇佐美さん、ご結婚おめでとうございます結婚指輪

末永く幸せに
 



そしてれにちゃん、約束どおりももクロを続けてくれて、ありがとうございます

これまでも、Negiccoのお三方やでんぱ組.incの未鈴ちゃんといった結婚後もアイドルを続けてくれる例はありましたが、身近なスタプラの長女が皆から祝福されながらアイドルを続ける姿は、きっと後輩達を勇気づけるでしょう





もうこの時点で号泣です笑い泣き

でも、トークポートとサイン会が迫ってきます


顔を洗って、きいなちゃんとのお話へ

当初は、オススメの日本酒のことでも話そうかと思ってたんですが、もうそれどころじゃないので、まず“中野ソールドアウトおめでとう”と切り出しました

推しが心から喜んでる姿にまたウルウルおねがい


そしたら、れにちゃんのことも話したくなって


話し始めたら、きいなちゃんもホントに嬉しそうで、話して良かったと思いました





約1時間後にりるあちゃん

りるあちゃんはまだ、れにちゃんとそんなに馴染みがないと思うので、ばっしょー関連だけで1分お話しました




そして最後はオンラインサイン会

トークポートでこれまでの4枚を見せて、きいなちゃんで全部揃えるよって伝えたら喜んでくれてたので、ワクワクだったんですが、興奮し過ぎたせいか、少しおねむzzz


冒頭、全員での中野ソールドアウトありがとうのご挨拶を観て



睡魔に耐えられる自信がなかったので、25分後にアラームをかけました


積極的に昼寝しようってことではないんですが、やはり寝てしまい…


アラームで目覚めたら、まだきいなちゃんの出番ではなくてホッ



ところが、安心したらまた寝てしまい…



自分のとこを見逃してしまいましたガーン


前回も見逃してしまってて…何やってんだろ




送ったメッセージはこちら:宮崎で開催されたThe Drop FESTIVALの感想です


回答はこちらでした




幸せな1日でした照れ