一昨日“明日(=昨日)は書く暇がない”と書きましたが、やはりありませんでした

アルバム聴くのに忙しかったんですが、楽しい1日だったので今書きますてへぺろ



朝は、ばってん放送局の特別番組(タイムフリー)からスタート


仕事中も『禊 the MUSIC』が頭の中で鳴り続けてましたね


待ちに待った夕方

タワレコに直行💨


博多駅に到着したちょうどその時、タワレコさんから“メーカーの都合で入荷が遅れてます”とメールが…


そりゃないぜガーン


Uターンしかけた(実際2階降りちゃってた)ところで諦めきれずにもう一度読んだら、15日の大阪でのリリイベ分のことでした


再度、お店に向かったところ、ちょっとした列が出来てました


おっキラキラ


と思いましたが、知ってる顔が1つもない



新しい隊員さんが増えたかな?と思いましたが、残念ながら全く違う方のイベントでした



“あ、あの…ばってん”まで口にしたら、カウンターへ案内されました


既に何人か来たんだなおねがい



今日タワレコに来たのには、2つの目的があります

1つは先日予約したポスター付きの通常盤を受け取ること

もう1つは今日から開催されるキャンペーン



なので、2枚買うつもりで向かったんですが


クジはあと数枚だとわかりましたが、これを買い占めるのは大人げないと思い、1枚だけにしました

ま、後で補充されるんでしょうけどね



帰宅してすぐYouTubeをつけたら、ちょうどきいなちゃんがサインを始めるとこでした


私は今回買うのにちょっと手間取ったので、もう少ししてからだろうと余裕こいてました

そしたらすぐ私の番が回ってきてポーン

慌てて“ありがとう”の一言だけしかコメントできませんでしたショボーン


今回のやり取りはこちら



その後は申し訳ないんですが、一刻も早くアルバムを聴きたかったので、サイン会を無音にして聴き始めました




正直に言います


ラジオで各曲を聴いた感触では、少しとっ散らかったアルバムになるのかなと思ってたんです

『YOIMIYA』と『南風音頭』が同じアルバムに収録されるなんてウシシ


でも、聴いてみると、すごくまとまって聴こえました

それはやはり、ばっしょーちゃんの声だし、あとは『禊 the MUSIC』の位置かな

私は勝手に『禊 the MUSIC』までが本編で、『虹ノ湊』と『OiSa PARKGOLF REMIX』がボーナストラックだと思ってます


それくらい、未来の希望を見せてくれる『禊 the MUSIC』が大好きです



私がももクロにハマったのは『Z伝説』から


わたしたち泣いている人に何が出来るだろう
それは力いっぱい歌って踊ること



ばっしょーちゃんも、かつて『おっしょい!』で、こう歌ってました


ただみんなを元気にしたいっちゃん
それがウチらにできることっちゃないと?


その『おっしょい!』と同じ渡邊忍さんが今回、作詞作曲してくれたのが『禊 the MUSIC』

まだ映像はないので、ぜひライブに来て欲しいのですが、この曲ではこう歌います


アイドルは歌い踊るよMUSIC
この愛が伝わればMAGIC
きっとそれが希望なんだ
アイドルは歌い踊るよMUSIC


メジャーレーベルとの契約を失い、歌い踊るアイドルの道を諦める選択肢もあったはずの彼女達が歌うこの歌詞


私たちにはこの道しかない

歌って踊って、みんなを元気にするんだ


そう言ってるかのようです笑い泣き


早くライブで聴きたいなぁ




その後は『御祭sawagi』のMV解禁


これまた振り切りましたね

初見の印象は『画面が暗い』・『昭和っぽい』でしたが、人工的な照明(も当然使ってるでしょうが)よりも太陽と火の明かりに照らされる彼女達の自然な美しさ


そっか、熊本は火の国だった







今日はリリース当日のリリイベ

張り切って行きましょう💨💨💨