今週末も嬉しい忙しさです


昨日は有安杏果ちゃんのサクライブ2022

福岡公演に参戦して来ました



1時間有休をもらって、家で着替える予定でしたが、対人業務なのでうまく行かず


結局、30分早退になって



そんなこともあろうかと思って、タオルだけは持ってたので良かったです

振るわけではないですが、周りがフル装備なので、何もないのは落ち着きませんてへぺろ



入口に着いたら仲間が待っててくれて照れ



席は5列目

前と右が通路で、踊るわけではないけど快適だなと思ってたんですが、いつまで経ってもめちゃくちゃ空席があります

私の左も空席

まだ新規感染が2000人台だし、土日じゃないし、18時スタートだし…

それにしても…と思ってよくよく見たら、1席とばしのコロナスタイルでした



いよいよライブスタート

まだツアーは続くので、詳細には振れませんが


もちろん以前から歌は上手い彼女ですが、今回はJAZZ・BLUES的な深みを意識した歌い方でしたね

これまでだと、少し細くなって金属的な響き方をすることもあった高音域が、柔らかく包み込む感じになってて

ピアノとギターのデュオだから当然予想してはいましたが、JAZZアレンジも素敵でしたね


宮崎さんとの息もピッタリで、彼女の理想にかなり近づいてきてるんじゃないでしょうか

昔言ってましたもんね

『ブルーノートで演りたい』って



お誕生日にも書きましたが、今の有安杏果をたくさんの方々に知って欲しいです


MCで『初めての人?』と訊かれて、手を上げたのが1人でしたからね




あ、そうそう
(今思い出したふりしてますがメインです)

MCで、杏果ちゃんに話しかけてもらえました

客席を見渡して
『あ、見つけた。スーツの人。』

『タオルだけしてくれて“駆けつけた”感が』

『早退?』


『1時間』という意味で指を1本出したけど、意味が伝わらず、少し考えて


『内緒ってことか』


もうね、それでいいですウシシ


手を振ったらニコって振り返してくれたし、幸せな時間でした照れ